fc2ブログ
  
粉もの+スパイス。
  
indiacafe201011101.jpg

カパフル通りの奥まったインド料理屋さんに行ってきました。名前忘れたけど、ヒヨコ豆、フェンネルシードを練って挙げたものがまず出てきます。

indiacafe201011102.jpg

Dosaiというお米でできたクレープみたいなやつ。超モッチモチです!これはセットで、左からココナツ・チャツネ、マイルドカレー、レンズ豆のスープ、スパイシー・サンバル、マンゴ・チャツネ。私は辛いココナツ・チャツネにはまっちゃいました!やっぱり粉もの好きとしては、はずせません。また食べたい♪

indiacafe201011109.jpg

どうしてもこれ系のパッサパサご飯って好きになれない…これなしにして、ナン付けてくれたほうが嬉しいなぁ。

indiacafe201011107.jpg

激辛のサンバルも注文。食べ始めはマイルドなのに、後味は火吹きそうに辛い。汗拭きながら完食。

indiacafe201011106.jpg

ほうれん草と豆腐のカレー。もうちょっと酸味があるものを想像してたけど、結構甘かったです。

indiacafe201011105.jpg

激ウマ!ラムカレー!!!ラムがトロットロになるまで煮込まれています。ちなみに激辛です。横に赤い油がにじみ出てることからわかりますー。

indiacafe201011108.jpg

Roti bread。

indiacafe201011110.jpg

パイ生地みたいに層になってる+結構厚みがあってドッシリ型。これは、まさに粉もの好きにはヨダレもののパンです。ザックリ~このロティ・ブレッドを使ったデザートもあります。個人的には今度、それ食べたい。このロティ・ブレッドの上にアイスがのったデザートです。

さすがに食後は、カレーに含まれた生クリームやココナツミルクに胃がやられ気味でしたが、絶対戻ってきたいお店です。
スポンサーサイト



   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード