fc2ブログ
  
Happy Thanksgiving!
  

今年の感謝祭はターキーは焼きませんでしたが、念願のコーンブレッドスタッフィングを作りました。スタッフィングとはその名の通り、ターキーの中に入れてそのまま焼くのですが、別にターキーの中に入れなくても「スタッフィング」のままです。殆どはパンがメインで、その中にソーセージとか野菜を入れて、チキンブロスや卵等を足して焼きます。早く言えば、主食版ブレッドプディング。スーパーではスタッフィング用のクルトンが特売になっています。このクルトンも既に味付けがしてあるものや、コーンブレッド等があります。

今回はやっぱり美味しいコーンブレッドを入れて、そのまま普通にも食べるぞ!と思って、コーンブレッドから自分で焼きました。焼かない場合は、コーンマフィンミックスやコーンブレッドミックスで代用のこと。

作り方(4人前くらい?…うちだったら、多分一人で食べきるな…)
コーンブレッド 8カップくらい (1.5cm角に切る)
イタリアンソーセージかベーコン 1カップ
バター 大さじ3
ニンジン 1カップ
セロリ 1カップ
好みのハーブ(私はセージを入れました) 大さじ3
胡椒 少々
塩 小さじ1
チキンブロス 2カップ(ない場合はチキンブイヨン2粒を2カップのお湯に溶かす)
卵 1個

①ベーコンかイタリアンソーセージ、ニンジン、セロリをバターでしんなりなるまで炒める。野菜はミックスベジタブルくらい小さく切ったほうが○。
②塩・胡椒で味付けする。
③火を止めて、コーンブレッド、チキンブロス、卵を混ぜる。
④ターキーやチキンに詰めて焼いた方が、お肉の味がグイーンんと移って、シットリ美味しいです。でもそのまま食べたい人は、平たい耐熱容器に入れて、180度のオーブンで40分くらい焼く。

それではHave a happy thanksgiving!(いつもこれ言うのに噛んじゃうんだよね…)
スポンサーサイト



   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード