fc2ブログ
  
メキシコのレストラン。
  
mex20.jpg

レストランにも行きまくりましたが、私の腹にも限度があります。コミーダ・コリーダに行った日の夜とか、あまり食べられずに屋台でチョコチョコッと食べておしまい、とか。いつもの健康食サイクルを目茶目茶にする食生活を送っていました。

旅行前にリサーチしていたレストランに行ってきました。まずはニンジンとかハラペーニョの酢漬けが出てきます。ピーマンだと思いながら、一口パクッ!ハラペーニョに大当たり!辛さで冷や汗が止まんなくなって、その上味覚がしばらく麻痺してしまいました。

mex21.jpg

ここのお店はシーフードが充実しています。白身魚のセビーチェ。アメリカで「セビーチェ」というとハイソなレストランでしか食べられない「魚のマリネ」なのですが、メキシコでは大衆が食べるシーフードカクテルです。この他にもタコ墨のタコタコスを注文。美味しかったです♪

mex11.jpg

これはテォティワカン遺跡近くのレストランで「お店のスペシャルだ」と言われて食べた品物。石鉢の中にいろんなステーキが入って出てきます。それを付け合せのトルティーヤに巻いて食べる。一番手前の緑黒いのがサボテン。初めて食すサボテンは…ちょっと酸味があり、歯ごたえがあり、ちょっとヌルッとしてて、多分「アロエを焼いて食べたらそんな味になるだろう」ってな味(?)。ちなみにこのチーズ(オアハカチーズ)はストリングチーズでウマウマでした。熱い石鉢に入っているにも関わらず、溶けてないです。

mex22.jpg

メキシコ料理に飽きた最終日、リチャはハンバーガーを食べていました。一口だけもらったけど、このハンバーガー、アメリカのものより数倍美味しかったです。アボカド、2種類のチーズ、脂っこくない厚切りベーコン。アメリカはビザとハンバーガーにかけては世界中で右に出る国はないという観念が覆されました~!

それにしてもメキシコの人って朝からタコス食べてて、タコス三昧。飽きないのかなぁ???




スポンサーサイト



   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード