fc2ブログ
  
メキシコ屋台。
  
あれだけ屋台では食べるなと周りから言われていたにも関わらず、屋台三昧の日々を送ってきました。ホテルのレストランも良さそうだったのですが、同じようなレストランはリゾート地のハワイにもあるから…

mex1.jpg

パストールと言って、下味をつけた豚肉がグリルされています。上にはパイナップル。これをそぎ落としてトルティーヤに挟んでくれます。ドイツでもあったよ…ケバブ!ちなみにメキシコで珍しいアジア人である私達は…もちろん店の人からも珍しがられ、このオッサンに頬をスリスリ寄せられて無理やり写真を撮られましたjumee™faceA76

mex2.jpg

タコス(2重になっている)×5で約$1.5!付け合せのライムとキュウリとラディッシュで爽やかな口当たりになります。思いっきりこの野菜は水に漬かりっきりだったのですが、お腹大丈夫でした♪上にシラントロ(香菜)をかけるかどうか選ぶことができます。アメリカではトルティーヤは小麦粉・全粒粉・トウモロコシ等の種類があるものの、メキシコでは専らトウモロコシのトルティーヤでした。聞いた話によると、メキシコ北部に行くと小麦粉のトルティーヤをたまに目にするそうです。

mex3.jpg

朝の屋台。ここではケサディーヤ(トルティーヤにチーズ挟んで両面を焼いたもの)を食べてきました。どこの屋台でもサルサソースがないところはありません。

mex4.jpg

黒いトウモロコシのケサディーヤ。この黒トウモロコシの皮はちょっとペニシリンみたいな刺激味がします。でも色が濃いものは栄養価が高い気がする(健康オタク)。チーズはストリングチーズみたいのを入れていたのですが、伸びる伸びる!凄く美味しかったです♪

mex14.jpg

石焼き芋。同じようにバナナも焼かれていました。コンデンスミルクをかけて食べます。どーもメキシコの甘味料として…キャラメルとコンデンスミルクは欠かせないようです。これ、めちゃウマです。自宅でも焼き芋にコンデンスミルクをかけてみませう。

mex16.jpg

ホットドッグ。もちろんサルサソース付きです。これで$1.5くらいでした。もちろんリチャしか食べてません。

mex18.jpg

焼きトウモロコシにマヨとカイエンヌペッパー(チリペッパー)がかけてあります。ウマウマです。リチャはこればっかり食べてました。

mex15.jpg

同じ味付けのトウモロコシでも私はこっちのほうが美味しかった気がします。エシャロットやニンニクが香ばしい!真ん中がくぼんだ鉄板で炒められていました。もちろんライムをかけて食べます。

mex17.jpg

路上でよくポテチとかチートスが売られています。前にハワイで買ったバレンティーナソース、あれだけ非難しておきながらメキシコで食べてみるとめちゃウマでした。でもポイントはライムです。ライム+バレンティーナソースのコンビネーションで、通常私はあんまりスナック菓子食べないのに、毎日のように食べていました。

メキシコの屋台は本当にスゴイです。パンの屋台もあるし、ホットケーキの屋台もあるし、フルーツの屋台もあります。最後はちょっと飽きちゃったのですが、手軽に食べられるところがナイスです♪
スポンサーサイト



   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード