fc2ブログ
  
復活!ヴィクター爺!
  
chopsuey1.jpg

近所の中華料理屋さんが1年前くらいにボヤで閉店してしまいました…と思いきや、つい最近リニューアルオープン!お持ち帰り用のショーケースとローストダックスタンドを構えての再出発です。味はソコソコですが、地元の商業をサポートしよう!という試みでリチャと行ってきました。大した金額じゃないから、そこまで助けになってないけど…

注文したのはハーフムーン、ポークハッシュ(シュウマイ)、マナプア(焼きと蒸し)、ライスケーキ、オイスターソースチキンかけ固焼きそば(前にアップしたので写真省略)。そんなとき、店の主人ヴィクターが出てきて「おお、ユーたちはもう結婚4年目になるかぇ~?」と挨拶。何を隠そう、私達の結婚式はここからケータリングを頼んだのでした。しっかり覚えているところがスゴイ!リチャはそんなヴィクター爺にいたく感動していました。

chopsuey2.jpg

ここのマナプアは新製品なのですが、チャーシューの量が少なくてガッカリ。蒸しマナプアは次の日は絶対食べられないような味。逆に焼きマナプアの場合は、生地にちょっと甘みがあって、生地だけは美味しかったです。

ここのお店、超ローカルなので、3時くらいに行くとお店の人たちが賄いのお粥とか食べてます。そっちのほうが気になるんだけど~。みんな英語があんまりわからないので、常に注文は品物の番号。結婚式のケータリングもちゃんと予約を理解してくれたのか、当日ちゃんと配達してくれるのかドキドキだったなぁ(笑)。そんなお店だけど、是非応援していきたいなと思っています♪



スポンサーサイト



   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード