fc2ブログ
  
Baby Shower
  

今日はマノアのWaioli Tea Roomで友達のベイビーシャワーがありました。マノアはハワイ大学を囲む閑静な住宅地で、その小高い丘の上にこのティールームがあります。ベイビーシャワーは赤ちゃんが生まれる予定日の1ヶ月前くらいに女性たちだけで祝います。アフタヌーンティーは数年前ぼらさんがハワイに来たときにシェラトン・モアナ・サーフライダーホテルに行ったとき以来です。これでどれだけ私が優雅な食事をしていないかがよく分かるでしょう…

私達が注文したのはマンゴ・トロピカルティー、シナモンティー、トロピカル・グリーンティー。トレーに載ってきたのはチーズケーキ、チョコレートケーキ+ミントムース、プチシュークリーム、野菜ラップ、ほうれん草のキッシュ、ツナサンドイッチ(グアバブレッド使用)、クランベリースコーン、バナナブレッド…どれも美味しかったです。

ベイビーシャワーを取りまとめてくれたベラが、一枚一枚手書きで案内状を出してくれただけでなく、参加者全員に自分の油彩画ポストカードとチョコレートの詰まったお土産までくれるという心のこもったものでした。今回感心したのは、案内状に「彼女は次のお店にregisterされています」って書かれていて、そこのお店に行ってみると、彼女の「欲しいものリスト」がブランド、色、個数まで用意されていました。その中から選べば絶対無駄にはならない、ということです。最終的にはギフトレシートをもらうので、あまり関係はないのですが、そんな画期的なシステムがあるのを知ってビックリでした。ちなみにギフトレシートは贈り物をもらった本人が気に入らない場合、そのレシート付きで品物をお店に持って行けば返金してもらえるというものです。

sanaeさん~元気な赤ちゃん産んでねkao03


スポンサーサイト



   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード