fc2ブログ
  
またコーンブレッド。
  
agnes1.jpg休みの日の今日はちょっと遠出してカイルアまで行ってきました。以前にも行ったことのあるAgnes Portuguese Bake Shop(アグネス・ポーチュギース・ベイク・ショップ)に行ってきました。カイルアに住んでいる人はここのマラサダが好きってよく聞くのですが…私はちょっと苦手。ちょうど新聞にここの記事が載っていたので行ってきました。写真はブルーベリースコーン。日替わりでスコーンがあります。味は…普通。ちょっと小麦粉の味が残ります。でもブルーベリーたっぷりです。

agnes2.jpgパンプキン・レーズン・ブランマフィンです。私はブラン(フスマ)大好きで、日本で手に入るのって言えば「ブランシリアル」くらい…あのザクザクドッシリ感が何とも言えません。これはカボチャの味がしっかりして、しかもシットリ、ネッチリ行きそうな勢いです。美味しい~♪

agnes3.jpg念願のコーンブレッド!食べてみると…モソッ!甘くないのは大当たりですが、ちょっとシットリ感が足りません。マダマダッ!

agnes4.jpgビスケットです。これは美味しい!甘くなくてバターの味がふわーんと伝わってきて、ちょっと塩味。アメリカでビスケットと言えば、日本ではKFCでしか売ってないあの「ビスケット」のことです。外はサックリ中はふんわり、どことなくベーキングパウダーの味がするようなやつ。この素朴な味わいが大好きです。

このほかスウィートブレッド系もあります。なるべくご飯食を心がけているので、あとマナプア(ネギ入り)だけ買って帰ることに。ハラー(ユダヤのパン)もあったのですが、出来たてではなかったので断念。ハラーはシンプルでベーグルが長くなったような感じの三つ編みパン。金曜日にだけしか焼いていないということ。是非今度は焼きたてが入手したいものです。
スポンサーサイト



   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード