fc2ブログ
  
Banana Bread
  
bananabread1.jpgバナナブレッドを焼いてみました。こちらでbreadと言うと、普通のパンも含めるのですが、日本で言うところのパウンドケーキを指すことも多いです。混ぜて焼くだけの簡単レシピですが、日本ではなかなか手に入らない。今回はアップルバナナという普通のバナナより小ぶりで甘みのあるバナナを使ってみました。今回は要望により、チョコレート入り。

bananabread2.jpgそもそもバナナブレッドを焼くきっかけになったのは、リチャの友達のそのまた友達の結婚式の引き出物のため。彼によると8cm四方のバナナケーキを250個作ってくれ、ということ。そのカップルはかなり予算に制限があるので、どうにか安く済ませたい…材料代だけ割り出してみたら、約$350。焼くのにかなり時間がかかるので、手数料含めて安く見積もって$500かな、とリチャに報告。

これだったら市販のバナナケーキをコスコで買ってきたほうが安上がりなのでは…ミックスを使ったら安上がりなのでは…といろいろ提案したものの、その「友達の友達」からあれこれと注文が。

初めはかなりやる気だった私も、さすがに断ることにしました。こういう助けが必要なときだけに連絡取ってきて、それ以外はぱったり。こっちは助けてあげようと思っているものの、向こうは何の思いやりもない。250個も焼く暇があれば、私ならもっと利益の上がる仕事ができるし、リチャやルナと過ごせる!と半ば憤りを覚え、結局はリチャのベーカリーを通すことにしました。

人を疑うのは嫌だけど、あまりに「人を必要なときだけ利用する」という人が多いので、悲しいなと思います。

ところで上のバナナブレッドは私のレシピ、下のバナナブレッドはミックスを使って焼いたもの。今日オフィスに持っていったら、私のバナナブレッドはなくなっていたので、作り甲斐があったなと思いました♪
スポンサーサイト



   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード