fc2ブログ
  
Kamehameha Bakery (カメハメハ・ベーカリー)。
  
kamehameha1.jpg今日はじーちゃんちに行く日だったので、じーちゃんちの近くにある気になるローカルベーカリーに寄ってきました。絶対みんな素通りするようなパン屋さん。以前リチャの働くベーカリーの評判をググってみていたら、「ハワイのベーカリー」に関するコメントを発見。やはりコーンブレッド好きの私は見逃さなかった!このカメハメハベーカリーのとっておきがコーンブレッドらしく、店のオヤジのコメントによると「ウチはオアフ島一のコーンブレッドを売っておる!」と豪語。そんなに言い張るならどんなもんか食べてみたくなって、行ってみたのでした。

kamehameha2.jpgやはりご自慢のコーンブレッドからぱくっ。美味しい!個人的にはゴリゴリコーンミールが入ったDown To Earthのコーンマフィンが一番のお気に入りですが、ここのも別の意味で美味しい!シットリとしていて、甘さもイヤミがない。オヤジが自慢するだけのことはあるかもしれません。コーンミールを使うパンや焼き菓子は、コーンミール独特のボソボソ感を押さえるために、油がかなり使われています。ハズレのコーンブレッドに当たってしまうと、家に帰りつく頃にはコーンブレッドから油がジンワリ滲み出ていることも。またこのコーンブレッド買いに戻ってきます!

kamehameha3.jpgBrownie(ブラウニー)。お店のショーケースには全く値段やパンの名前が書かれていないため、忙しい最中お店の人にコト細かく質問を投げかけていた私。これがブラウニーと再確認するため、お店の人に質問していただけで、このブラウニーが入れられていました。買わなくてもいいかぁと思っていたのに。でも食べてみたら結構素朴な味でした。くるみも入っています。リチャは「パサついてる」と言っていたものの、私はココアの後味が結構残りつつも、そこまでシツコクなかったので、私の好みでした。

kamehameha4.jpgTaro Bun(タロ・バン)。こんなふうに丸っこいパンはbunと言います。普通の食事パンかと思っていたところ、じーちゃんちに着いて箱を開けてみると、中からシロップのようなものが!




kamehameha5.jpgタロパンの中身です。中にはタピオカ粉を使ったベースに細切りココナツが入っています。不思議な味わいでしたが、これはこれで美味しかったのかな?





kamehameha6.jpgBiscuit(ビスケット)。リチャはこれがコーンブレッドだと思っていたらしい。素朴な味で○!






kamehameha7.jpgCream Puff(シュークリーム)。私はあまりシュークリーム食べないのですが、リチャが好きだから購入してみました。シュークリーム買うのは結構冒険。日本だったら中身がホイップクリームのものとカスタードのものと大きく分かれていると思います。チョコレートと2種類あったところ、基本が大事(?)と思い、カスタードを買ってみました。シュー生地はまあ普通です。先日ビアード・パパのシュークリームを食べたばかりなので、比べない、比べない…


kamehameha8.jpgシュークリームの中身です。カスタードは×!私の嫌いなタイプ。アジア食材屋さん等で売られているレディーメードカスタードのような、日本のパン売り場に置かれているお徳用安売りシュークリームのような…私は一口試しただけで終了。私が思いっきりダメ出ししていたところ、リチャがパクパクっと平らげていました。「美味しい!」らしい…


kamehameha10.jpgEnsaymada(エンサマダ…フィリピンのパン)。お店の人はちょっと甘みがあるよ、と言っていたものの、程よい甘さで出来たてイーストの香りがする!私はこういう素朴なパンが好きなんだなぁ。食事パンにもいいかもしれません。



コーンブレッド目当てで行って、いろんなパンにチャレンジしてみたかったから全く値段も気にせず買いまくっていたものの、これだけ買って$3.22という超お得さ。パーキングが問題だけど、またコーンブレッドとエンサマダ買いに戻ってきます!
スポンサーサイト



   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード