fc2ブログ
  
Easter Ambrosia (イースター・アンブロージア)。
  
そういえば4月になってGHBに行ってなかったため、4月のパンスケジュールをまだ取っていませんでした。YMCAに行くついでにGHBに寄っていくことに。今月はイースター(復活祭)が重なるということで、今月の売り出し品としてイースター・アンブロージアとホット・クロス・バンがありました。ホット・クロス・バン自体はセント・パトリック・デイのお祭りのためのパンですが、今月出ているようです。いつかレポートします。今回はちょっぴり冒険して前者のほうに挑戦。アンブロージアとはフルーツデザート全般のことを指します。

easter1.jpg見かけはクリスマスの時期にあったユダヤのパン、ハラーに似ています。食感もハラーに似ていて、べーグルに近いです(元来べーグルはユダヤのパンですが)。全粒粉も入っていて、ドッシリ感があり、中にはレーズンやアプリコットが入っています。上のグレーズさえなければ…こんなに甘々にはならなかったのですが…生地自体は美味しいです。
スポンサーサイト



   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード