fc2ブログ
  
気になるアイス。
  
roselanihaupia.jpg最近になって初めてハウピア(ココナツプリン)のアイスがあることを知りました。買ってみようと思ったところ、ハーゲンダッツよりも高かったので、「そんな冒険はできない…」と一度は冒険心を挫かれたものの、セールになっているのを発見。スーパーのおばちゃんと話していると、超オススメということでした。Roselani(ローズラニ…ラニはハワイ語で美しいという意味)というアイスクリームでハワイの特有なものを使っています。ハウピアを始め、コナ・マッド・パイやチョコレート・マカデミア等。ここしばらくアイスクリームを食べてなかったこともあり、胃袋に染み渡る美味しさ♪他のアイスにも挑戦してみることに。このハウピアアイスはクリーミーでココナツの味がそこまでイヤらしくありません。それでも後味がしっかり残ります。超オススメ!ケーキ持って帰ってくるべからず令をリチャに発令したものの、買ってしまいました。嗚呼、罪の意識を感じる…でもリチャもかなり気に入っている模様です。

(追記)4月12日更新
この後リチャがシャシャッとポケットマネーを出してきて、「これで他の種類も買ってきて」ということ。そこでKona Mud Pie(コナ・マッド・パイ)とClassic Macadamia(クラシック・マカデミア)を購入。コナ・マッド・パイはハワイ島コナ産のコーヒーを使ったアイスをベースに、チョコレートクッキーとチョコレートファッジがたっぷり入っています。そこまで甘くなく、美味しいです。でも私がハウピア味よりも気に入ったのはこのマカデミアナッツアイス。バニラアイスベースにマカデミアナッツが入っているだけなのですが、バニラアイスだけでも美味しく、その上マカデミアナッツの辺りがナッツ特有の微妙な青臭さがあります。ナッツから抽出された油のような…冒険して正解!リチャはコナ・マッド・パイ、私はクラシック・マカデミアと好みが分かれたので、アイスクリームを巡る醜い(?)争いはしなくて済むようです。
スポンサーサイト



   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード