fc2ブログ
  
Pah Ke's Bakery (パーケーズ・ベーカリー)。
  
pahkescorn.jpg中華テイクアウトのお店パーケーズよりマナプアといくつか焼き菓子を買ってきました。やっぱり目に付いたのはコーンブレッド。見た目にもシットリした感じだったので、油分が多いかなと予想していたところ、予想的中。しかもこれはバターでもなく植物油でもなく、マーガリン使ってる(マーガリンも植物油だけど)!学校給食のパンを食べたような微妙な味わいが口に残ります。リチャはシットリしたケーキで美味しいと言っていましたが…後で「僕はコーンブレッドの専門家じゃないも~ん!」と口を尖らせて言い訳してました。

haupiamuffin.jpg前にも写真なしで紹介したハウピアマフィン。ここの名物です。マフィンの中にハウピア(ココナツプリン)が入っています。今回狙っていったハウピアブレッドがあったのですが、上にグレーズがのっかっていてデカくて食べきれない恐れあり。お店の人に半分で買えるかどうか交渉してみたものの、ダメ。というわけでハウピアマフィンになったのでした。味は…もうちょっとシットリ感+ハウピア増量だったらもっと良くなるのに…。もうちょっと生地自体にココナツ味を引き立たせるとかね。この他にリチャのリクエストでチョコレートフワフワカップケーキを買ってみました。植物油使用のためか、非常に軽く、パクパク食べてしまったものの、イマイチ後味がなく…次回は他の食事パンも試してみます。
スポンサーサイト



   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード