fc2ブログ
  
お決まりのもの。
  
20041123195531.jpg自然食品店DownToEarthに行くと必ず買うものがあります(というか、それ目的で行くこと多し)。日本ではほとんど手に入らないCorn Breadです。DownToEarthには2種類あって、プレーンのものとWith Seeds(カボチャの種やゴマ等がのったもの)があります。Corn Breadはいわゆる「コーン」が入ったパンではなくて、トウモロコシを挽いてできたCorn Meal(コーンミール)でできています。日本ではイングリッシュマフィンの上にのっている粒々、と言えばわかるかもしれません。

少しこのDownToEarthのCorn Breadは油っぽいところもありますが、何故か常に味が恋しくなります。粒々感が口の中に残り、ずっしりときますが、コーンミールのほのかな甘さが口に広がります(もちろん砂糖も使ってありますが)。今まで食べた中ではここのがベストです。

先日お昼休みにアラモアナSCにある日系デパートShirokiyaに行ってみたら、ニュースであってた通り、日本から直輸入のシュークリームにすさまじい行列ができていました。ちなみに英語ではCream Puffと言います(シュークリームはShoe Creamとなってしまう…)。個人的にはずっしりしたパンが好きなので、ヨーロッパ系のパンを好んで食べますが(もちろん精製度の低い穀物を取ろうという意図も大いにあり)、やはり日本のパンは感動するほど美味しい!Corn Bread片手に日本のパンを思う、今日この頃です。
スポンサーサイト



   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード