fc2ブログ
  
マナプア博士(1)Naniwaya浪速屋
  
重さ:8.5oz(約240g)かなりずっしりとしている。
値段:$1.3
野菜度:中
バン(bun):ぷっくりしていてハリがある。小麦粉大目に配合。見かけほど弾力はない。ベーキングパウダーでゴマカしている。
中身:豚挽き肉にキャベツ・玉ネギ。味としては日本の肉まんに近い。ラードを使っているかも?つなぎに片栗粉のようなものを使っているのか、意外に(胃に)重い。

20041217005155.jpgマナプアなしでは生きていけない体質になった私。ウォードSCにあるBALEのマナプアに惚れて以来、本当に様々なマナプアを食してきました。マナプアとは中華まんのことですが、日本のものよりもバンがずっしりしています。マナプアだけでお腹いっぱいになるのですが(と言っても前は2個も食べていた)、野菜度が普段低めなために、必ずV8を飲まないと一食として満たされないのであります。

あくまでも評価の基準は私の「バンずっしり、中身ジューシー、野菜含有率高め」という偏った観点になっています。

アラモアナSCのフードコートにあるラーメン屋さん浪速屋にいつもホクホクと並んでいるマナプア。以前に食べてもういいかと思いましたが、ブログにアップしようと思って懲りずに食べてみました。

中身はジューシーというよりも少々ネットリ。食べた数時間後でもかなり油分だけが胃に残り、個人的には評価低です。しかし味は日本の肉まん風です。やはりラーメン屋のマナプアだからでしょうか。ただ、浪速屋にはsriracha(チリソース)が置いてあるのは合格点です。私は常にsrirachaと赤酢を使うので…
スポンサーサイト



   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード