fc2ブログ
  
燃え尽きた Hand Blender。
  
Food Channelという食べ物専用チャンネルがあって、その中でUnwrapped(アンラップド…「アメリカ食文化をひも解いて」くらいな意味)という番組はアメリカの食べ物をトピックにしていくので、アメリカの食文化を楽しみながら見ています。昨日の夜の特集はMunches(マンチーズ…スナック菓子のこと)でした。そこでプリングルズは「ポテトチップス」ではなく「スナック」であること、どのようにしてプレッツェルが市販されるようになったか…等があっていました。その中で私たちの目を引いたのがCheese Straws(チーズ・ストローズ)。今まで聞いたことなかったので、今回こそお取り寄せか~!と張り切っていたら、そのお菓子の製造会社の人が「アメリカ南部の方では家庭の味なので、それぞれの家庭にレシピがある」と言っていました。今日帰宅したらリチャがレシピをおもむろにプリントアウトしていました…

本当は日本にもよくあるパイ生地で作られた「チーズスティック」のようなものですが、今回はスコーンのような仕上がりになるものを選んでみました。ナカナカうまく型が取れなかったので、丸めて出来上がり。タバスコやカイエンヌパウダーを入れたので、かなりピリ辛な仕上がりです。それにしても油で揚げてないのに、油が恐ろしく滲み出てきていました。チェダーチーズをふんだんに使用しています。

ところで今回、先日買いなおしたハンドブレンダーを使っていたのですが、何故かまた煙が発生し、ショート。使用不可能になってしまいました。壊れるの早すぎなんで、ロコの人の波に乗りつつ返品に行ってこようと思います。ツイてない~。
スポンサーサイト



   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード