fc2ブログ
  
地元への貢献虚しく。
  
献血はDillingham(ディリンガム)にある献血センターに行ったのですが、帰りにライオンコーヒーの工場にでも寄って、美味しいコーヒー買って行こうとしていたところ…事故に巻き込まれたのでした。

あの辺りの裏の通路は信号がないところが多く、お互いに左折しようとしていました(日本で言ったら右折しようとする状態かな)。数年前日本でスピード違反でショッピカレて以来、やけに運転には慎重な私。Stopの標識があれば、必ず完全停止。制限速度はもちろん守る優良ドライバー(と思う)。その日も停止線できちんと止まり、左折する準備OK。右前方の車もちょうど私の通路へ左折しようとする準備OK。お互いが譲りあったので、双方同時に進行。どちらにも全くケガもなく、車のヘコミ具合も軽いもので良かったのですが、相手の車のほうがきちんと手入れされていたようで、すぐに警察を呼ぶことになったのでした。

その場ではどちらが悪いとは言われず、お互いの保険や車検証をチェックして、何かあれば保険会社が解決してくれるでしょう、ということ。もともとキズがあるし、路駐しているときに当て逃げされるし、特に修理する気はありませんが、相手方の保険会社から今日電話がかかってきて、「バンパー全部取り替えますが、半分は自腹切れ」とのこと。バンパーのかすりキズ直すのであれば、当て逃げされた後ろを直したい…ということで検討中です。

相手の人もいい人だったし、人身事故ではなかったので本当に良かったです。ただ今からの手続きが大変だなと思うとクラクラしてきます。保険代も上がるし…二輪購入は暫くオアズケかもしれません。
スポンサーサイト



   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード