fc2ブログ
  
休日はパンの日。
  
普段は玄米雑穀ご飯に納豆という質素な朝食を貫いている反面、休日はよくパンを食べます。以前にも紹介したTimes SupermarketのHawaiian Breadシリーズ。お尻の形をしたOkole Breadもシットリして美味しいのですが、私はこのでっけーバターロールも大好きです。直径13cmはあると思われます。それでも2個で$2というお得さで、オバちゃん購買意欲をそそります。同じ形でシナモンロールもあるものの、アイシングがどろどろおぇ~とかかっているので未だ試したことがありません。このパンは見てみるとバターが滲み出ているくらいバターが使用されているので、初めは避けていましたが、トーストすると超美味。カロリーが恐ろしいので(もちろん我慢して)半分しか食べないようしています…

chocscone.jpgルナがいたHumane Societyの真ん前にあるパン屋さんMary Catherine's Bakeryからチョコレートスコーンとコーンブレッドを購入。バターがどっぷり、チョコレートスコーンは拳2個分くらいの大きさもあり、チョコレートザックザクだったのですが、スコーン生地自体にコクがなくちょっとボソボソ気味で、全部は食べ切れませんでした(もちろん美味しくない残り物はリチャ行き)。ここのパン屋さんはデコレーションケーキが多く、ウェディングケーキのカスタムオーダーも取り扱っているようです。

最近うちの母からメールがあって「ハワイの食生活を楽しんでいるようですね」ということ。だって食べることくらいしか楽しみないも~ん!

homecheese.jpgガロンで買ったトマトジュースが飲みきれないで残っていたので、リチャ用Tomato Cheese Breadを焼いてみました。トマトジュースもチーズも冷たいまま入れ、早焼きモードで焼いてしまったため、膨らみが十分ではありません。が、何も油分を入れなかった割には、チーズのためにシットリ、フェンネルシードのおかげで素朴ながらも味にkickがあります。本当はチーズを塊のまま残したかったものの、早く入れすぎたために、粉砕。目指すはStar MarketのCheese Breadです。
スポンサーサイト



   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード