fc2ブログ
  
映画Tenet。
  

久々にどハマりした映画。この映画もコロナ禍で実際アメリカで上映されたのだろうか。今でもアメリカの映画館の40%は閉鎖。

Wowwowでちょうどクリストファーノーラン特集が放送されてて、この映画は理解できず3回見ました。時間軸の構成が凄すぎる。冒頭の音楽と展開のリズムはバットマン ダークナイト ライジングに類似。2回目見た時に、セリフの意味がよーく噛み合ってくる。

バディ役のロバートパティソンは、次回バットマン役に抜擢されてて、ティーン映画の役者を使うなよ。。。フザけんなと思っていたが(笑)、この映画でものすごくうまかった。コドモに邪魔されるからなかなか全部通しで見られないけど、メメント、インターステラー、プレステージもう1回見よーインセプションはこないだ見た。

と同時に、BSプレミアムで「大地の子」の再放送があってて、もーー見たくてたまんないけど、うちのこの日本語放送は録画できない。。。Huluでノーランシリーズを見て大地の子を優先させるべきか。。。でも全部見られる時間ない!という、しょうもない今日の葛藤。

スポンサーサイト



   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード