fc2ブログ
  
打たないという選択(長文)。
  

ハワイはワクチン接種が進んでいて、今は65歳以上の人や、既往症のある人、レストラン関係者等も打てます。

うちは、旦那は空港の検査官、私は医療関係者なので打てる第一グループなのですが、打ってにゃい。このワクチンの大きな誤解は「発症や重篤化」を防ぐのであって、「感染」を防ぐ能力は低いこと。通常7ー8年かかるワクチン開発に1年しか経ってないこと。一般的な不溶性インフルエンザワクチンとは違って、体を遺伝子レベルで変える。しかも政府がこぞって、ワクチン押せ押せになっていて怖い。最初は旦那が断固拒否の姿勢だったので、まああの人の意見も尊重しようと思っていましたが、もう今となっては結構意地www

打たない人も沢山いますが、うちの職場では私一人。そのうちワクチン打たない人狩りが始まるのだろうか。

このワクチンを、これから80年はある子供に打たせて良いのだろうか。日本のうちの家族に言うと「早く打ちなさい」と言われ、話にならんので、ここでボヤく。

まあそれでも、今、親に何かあって日本に緊急帰国しないといけなくなったとして、日本政府がワクチンを義務付けたりするんだったら、まあ仕方なく打つでしょう。。。

スポンサーサイト



   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード