fc2ブログ
  
人生はジェットコースター。長文。
  

実はかなりの潔癖症でして(公共のものね)。昨年4月のコロナ疑惑から、完全にリスクの高い場所は避けていました。。。

8月 下っ腹に違和感。チクチク数秒軽い痛み。

9月 仕方なく産婦人科受診。超音波エコーでも問題無し。15年くらいこの先生だけど、軽く生理痛でしょと言われる。生理前でもないのに。

10月 まだ痛かったら電話下さいって言われたから産婦人科に電話したら「自分の主治医に連絡したいならすれば」みたいな言いっぷり。

10月後半 主治医に行って、血液検査尿検査問題なし。大腸がん検診のために胃腸科を紹介される。ついでなので、2019年から痛かった膝のことを言ったら、即膝レントゲン。

 11月 膝MRI。アメリカはこういう診断って保険会社の事前承認がいるので、時間がかかる。

11月後半 再度主治医受診。まさかの右膝半月板損傷。空手の最中に痛めた模様。妹から「それってトップアスリートがなるやつじゃない?」とツッコまれる。

11月後半 胃腸科受診。大腸がん検診ok出る。ちなみにこの胃腸科の先生、前にも数回受診し、アメリカの先生には珍しくかなり詳しくて好き。

12月 膝のフィジカルセラピー。毎週。

12月半ば 大腸がん検診。

1月 整形外科受診。この先生はスポーツでの怪我に長けてるって新聞で読んで、無理やりこの先生に紹介してもらったww2ヶ月待ちでやっと受診。半月板縫合手術で温存するとな。

1月12日 胃腸科に検査結果聞きに。下っ腹の痛みの原因はわからんが、1個ポリープが見つかりその時に切除。但し悪性だった!!!!!!もう人生真っ暗に。と同時に、本当は50歳まで待たないとできない大腸がん検診を今できて本当に良かったともう涙でしかない。胃腸科の先生によると、主治医に意見を仰げとな。

先週 再度主治医受診。の前に電話かけたらER行けと言われた!ので、胃腸科の先生にそう言ったら、胃腸科センセイが直接電話で主治医にモノ申したらしい。そいでやっと受診。泌尿器科を紹介してもらうも、3月の予約ww

先週 膀胱&腎臓エコー

昨日 主治医の先生はうちの歯医者に来ているので、聞いてみたら、エコーは問題ないので、女性器の超音波のセカンドオピニオンをもらってきた方が良いと。

今日 整形外科から電話かかってきて、術後のフィジカルセラピーの予約取りますって、ガッツリ5月1日まで予約入れられた。

膝は右膝なので、術後は運転できないので、旦那が休みを取ってくれることに。で、まだ下っ腹の違和感は解決しておらず。何も無い事を望む。

悪性ポリープ発見以来、チップスをやめ、無駄にお菓子とか食べるの止めました。妊娠以来、味覚が変わり、揚げ物とかチップスとかバリバリ食べてた。。。それだけじゃないけど、空手休止で運動不足なので、朝4時半起きでヨガやってます。6時には仕事なので。。。良い意味で堕落したライフスタイルへの警鐘となりました。人生の後悔ポイントを作らぬよう。。。

スポンサーサイト



   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード