fc2ブログ
  
学校見直し。
  
やっぱり通勤通学に早朝から1時間近くかかるプリスクールは、そらがかわいそうだし、私も出勤がギリギリになるので、家の近くのプリにしようと考え直し、以前入学を蹴ってしまったプリに急いで連絡したものの、空きは保証できないらしい。。。

ということで、新たに見つけたプリ。通りで知られていないはず。。。去年オープンしたそうです。うちから車で10分くらいのところにあります。


少人数制、おむつ取れてなくても入れる、歯磨きさせてくれる、かなり安全、ブロックアワーという個売りの時間を買えば、万が一の延長保育も追加料金で可能。。。もうツボにはまりまくりのプリ。


お土産までくれる小さな気配り。。。実は徒歩圏内で行けるプリがあるのですが、そこはメールで問い合わせても、実際足を運んでも、すっごく不躾な扱い受けて、もうそこはダメダメ。。。大違いです。

私自身木曜休みだし、旦那も一日平日休みなので、とりあえず3日コース+ブロックアワー買って、様子見てみようという計画。ブロックアワーは100時間買うと、1時間当たり800円くらいなので、定時より30分くらい早く送っていっても、そのブロックアワーを使えば、経済的打撃はなさそう。。保育料は3日コースで約8万円ですが、柔軟性と内容と学校のシステムと、全て納得の金額。

と、申込金を払ってとりあえず空きだけ押さえたところ、他の申し込んでいたプリから空きが出ましたという電話(汗)がーん。

そこはお寺経営で同じくらいの保育料だけど、週5日、休みはほとんどなく、朝食も込みというところ。但し、おむつが取れていることが絶対条件。

現時点ではトイトレが非常に困難なことを考えると、新しいプリにしようということにしました。
スポンサーサイト



   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード