fc2ブログ
  
緬哩雞(Minute Chicken)と豉油雞(Shoyu Chicken)
  
帰宅したらリチャがKaimuki Chop Sueyに行って、ミニッツ・チキンとショウユ・チキンを買ってきていました。このミニッツ・チキンって何だろうと思っていたら、リチャがすかさず「チキンを1分お湯でさっと茹でて、それからソースをかけたもの」と答えていたので、一つ勉強になった~と思いながら、一口食べてみると、どう考えても茹でてない。表面をカリッと焼いて、その上に豆豉や醤油をベースにしたソースがかかっていました。全く当てにならないので、今度行ったときに店のオヤジに聞いてみようと思います。やはり常に質素な生活(?)をしているために、リチャも揚げ物や油を多めに使った料理が恋しくなるようですが、私としてはどちらとも野菜少なめ、チキンがドーンという品だったので参ってしまいました。両方ともケーク・ヌードル(固焼きそば)を追加注文しています。

shoyuchicken.jpg画像がイマイチですが、こちらがショウユ・チキン。リチャによるとShoyu Oyster Sauce Chickenらしいですが、あまりオイスターソースの味はせず、ほんのり八角の風味がしました。ちょっと塩辛かったのが残念です。次回に期待です。
スポンサーサイト



   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード