fc2ブログ
  
燃え尽き症候群。
  
前のブログでも書いたように、5月初旬から体調を壊し始め、5月末にいろいろ悪化。それにもう何だかわからないくらい、ぎっくり腰に風邪悪化にあばら骨骨折に、いろいろ起こりました。今日の今日、やっと咳が止まりました。あばら骨はまだ痛いので、空手暫くお休み。チーン。。。

先週本当這いずるくらいしかできないとき、仕事のテキスト(日本じゃショートメッセージ?)。調子悪くてぎっくり腰で動けないって言ってるのに、ジャーマネと総料理長から自分でできそうな仕事を振ってこられ、何考えてるんだろこの人たち、と思い、プッツリ何かが吹っ切れたのでした。

有休ももっと長く取ろうと思えば取れるのに、後の仕事量を考えると長く取れず、休みの日もメールチェックを欠かさず、それをしなかったらダラダラ毎日残業。行きの車の中ではどの仕事から最初に片付けようかと考えながら出勤するも、予定外の仕事がガンガン入ってくる。

ただ、あまたいる社員のうち、一人だけ半日オフィス、半日自宅勤務を許してもらい、自宅勤務が問題なくいくように、完全オフィスの環境を家でも再現できるようにセットアップしてもらい、福利厚生はガッツリ継続してもらうという、どう考えてもえこ贔屓以外の何物でもないだろうという待遇だったので、それに見合う仕事をせねばという日本人特有の責任感のみで凌いでいました、というか凌いでます。

もういいや。

たまたま社長から体調どうか、仕事はやっていけるかと聞かれたので、遅かれ早かれ言わなきゃいけないなーと思い、そこではっきり言いました。「辞めてどっかのお土産屋のパートのおばちゃんになりたいです」www本当にこう言いました。とにかくまずは考え直せと言われ、逆にパートだったらどんな仕事ができるか書いてこいと言われ、宿題出されたw

辞めると思った瞬間、何か人生に灯火がw

またまた追って報告します。
スポンサーサイト



   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード