fc2ブログ
  
簡単に帰国できにゃい理由。
  
ネコが4匹いるとそう簡単に帰国できないのです。大体ほぼ全員が何か問題アリ。長いので読みたい人だけ。


長女ルーちゃん。12歳。3年前に心臓病で余命1か月と宣告し死にかけていたものの、ヨザパワーで復活。最近持病のIBS(腸の粘膜が弱い)のため、下痢とゲロが多く、ここ数ヶ月はよくビリビリ💩の粗相される。


次女エンジェル(ジョー)。10歳。一番神経質で、どの猫とも折り合いが合わない。最初はそんなこと気づいてなかったのですが、カーテンとか壁とかにスプレー行為をするようになったので、落ち着かせるジャケットとか首輪(写真のやつ)を着用。ベビ誕生以来はストレスが頂点に達したのか、毛をむしる自傷行為を始め、現在寝室に引きこもったまま、ご飯の時間以外、外に出てこない。。。もう寝室はそのままジョーの部屋に。


三男ピキ3歳(右)四男ラキ2歳(左)。両方とも元近所の野良。ピキは昨年尿路結石にかかり入院。それ以来、処方箋付きのフードしか食べられない。ジョーを追い回すくせがある。バスタブに入るのが好きなのか、たまに入っていてオシッコする。。。

ラキは生まれつき左目が曇って、クシャミもするので、長年抗生物質服用。その薬が半端なく高い!!オシッコの位置が高くたまにミスる。

朝起きたら大体週2くらいでゲロ発見するし(寝ぼけて踏んで滑ったこと数回あり。。。)、💩の処理が半端ないので、ベビもいるしとにかく掃除が大変なのです。。。

今大変なのはルーちゃん。死期が近いのか。。。
スポンサーサイト



   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード