fc2ブログ
  
Freebies。
  
mango.jpg今アヴォカドとマンゴーが旬です。とにかく近所からもらったり、リチャが拾ってきたり(!)するので、現在食べ放題どころか、かなり飽きつつあります。ぼらさんと隊長さんと台湾の冰館というカキ氷屋さんで食べたマンゴーカキ氷屋さんが忘れられないです。冷たいマンゴーは格別…もちろん食べきれないのでシャーベットにして食べています。ハワイは物価が高いため、旬であってもそこまで安いとは言い切れない気がします。日本にいたときなんて、マンゴーそのものを殆ど目にすることがなかったので、恥ずかしながらハワイに来た当初はどちらがマンゴーでどちらがパパイヤなのかわかりませんでした(マンゴーの種をそのままディスポーザーにかけて、数日間狂わせたことあり)。アヴォカドもどういう状態で実がなるのか知りませんでしたが、マンゴーと同じように木になっています。やはりマンゴー&アヴォカドをクスネていく人も多いため、近所のオジサンは暇なのか、木の下でほぼ一日目を光らせています。マンゴーは葉っぱが落ちやすいので管理が大変…もちろん実がなった後の管理も大変なようです。
スポンサーサイト



   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード