fc2ブログ
  
KCC Open Market。
  
 今週の土曜日はお休みだったので、さなえさんと近くのKCC(カピオラニ・コミュニティー・カレッジ)で毎週土曜日開かれているオープンマーケットへ。ここに集まるのは主に食べ物ですが、野菜がオアフ島で取れるNalo / Kahuku Greensやマウイ島のKulaから来るもので新鮮。このようにいくつかパン類もあり、この写真はPinapple Corn Bread(パイナップル・コーンブレッド)。呼び込みに釣られてコーンブレッド大好きな私は即購入。ドワーッとパイナップルシロップをかけられたので、コーンブレッドそのものがパイナップル風味かどうかわかりませんでした…かなり甘めです。シロップがなかったらいいのに~、とちょっぴり残念です。

chedderscone.jpgこのスコーンはKCCの生徒が作って売っていたもの。75cとお買い得でプレーンとチェダーチーズ味がありました。チーズ味のほうはチーズが上にのっているだけかと思っていたら、中にも織り込まれていました。個人的にはもう少しサクサク感がほしいなあと思いました。

chinesespinach.jpgこの他に野菜も沢山購入。トマトは赤々していて、トマト独特の甘みがありました。日本の水菜、サヤインゲン、レタス等も購入。Chinese Spinach(チャイニーズ・スピニッチ)というものも購入。日本では見たことありません。Chinese Spinachと言えば空芯菜か青梗菜を指しますが、全く別の野菜で葉脈が赤っぽくなっています。お店の人に調理法を聞いてみたら、ガーリック炒めにしたら美味しい、ということ。(7月22日更新…チキンと一緒に豆鼓炒めしてみたら美味しかったです。空芯菜のような味)。あと意外だったのが、新鮮なお魚を売っているところがあるということ。リチャがあまり魚を好まないので、私は次回ということに。さなえさんはAhi(アヒ・マグロのこと)を購入。しかも安かったです。Moi(モイ・ツバメコノシロというらしいが、別名アゴナシ)の塩焼き等珍しいものもありました。まだまだ通い詰める必要があるようです。
スポンサーサイト



   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード