fc2ブログ
  
マナプア博士(18) Golden Coin(ゴールデン・コイン)
  
重さ:145g
値段:89c
野菜度:低
バン(bun):保温器に入れられて時間が経っているためか、表面剥離状態で、中身はネットリ。できたてだったらChun Wah Kamのものに近い、軽めのものと思われる。
中身:これはポーク。普通ポークを注文するとBBQポーク、つまりチャーシューが中身に入っているものの、ここのものは豚の角煮をほぐしたもので意外に美味しい。ただ、肉そのものが少し古いかったのか、豚肉そのものにクサミあり。

goldencoinchick.jpg重さ:135g
値段:89c
野菜度:低
バン(bun):上に同じ。
中身:これはチキン。つなぎに恐らくbread crumb(ブレッドクラム…パンのかけらでクルトンのようなもの)を使っていると思われ、お腹にどっしり来る上に、ネットリ。リチャもポークは気に入った反面、チキンにはブーサインでした。

フランチャイズのフィリピン料理屋さん、Golden Coin(ゴールデン・コイン)は市販で冷凍のマナプアを出していますが、それはイマイチ美味しくない。ところが店頭に出されているものは美味しかった記憶があるので、カリヒのお店に行ってみました(どこのゴールデン・コインにもあるとは限らない)。以前食べたのは出来立てだったのでしょう。今回はイマイチでした。ただ、ポークマナプアの中身が豚の角煮というのが合格です。前はマッシュルーム入りがあったような気がしますが…また機会があったら行ってみます。
スポンサーサイト



   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード