fc2ブログ
  
Avocado Bread。
  
 うちの近所は古い家が多いために、マンゴーやアヴォカドの木があるお家が多いです。そんなわけで、うちには隣の家々にたわわに実るマンゴーやアヴォカドの恩恵を受けています。風に吹かれてごいーんと屋根を打つ音が聞こえます。最近はもうアヴォカドに飽き気味。Guacamore(ワカモレ…アボカドを使って作ったサルサのこと)はちょっと手がかかりますが、一番アボカドを消費できるしリチャの大好物でもあるので、常にこのメニューです。写真を撮ろうと思っていたら、あまりになくなりが早いのでミスってしまいました。その他にアヴォカドパンを作ってみました(もちろんパン焼き器で)。アヴォカドから思ったよりも多く水分が出たので、膨らみが足らず頭の部分がへっこんでしまい、シットリというよりもネットリパンが出来上がりました。前にも一度作ったときに、あまりアヴォカドの風味がしなかったので、規定量を超えたアヴォカド丸1個入れたのであります。brie(日本で言うカマンベール)と一緒に食べると美味しいです。アヴォカドはとても栄養価に富んでいますが、高カロリーです。しかも今回のように加熱してしまったらせっかくのビタミンEが壊れてしまうんではないかと思います…それでも朝食に菓子パン食べるよりいいかな~と思っていろんなパンに挑戦中です。ちなみに私は朝食はご飯派です。
スポンサーサイト



   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード