fc2ブログ
  
多国籍スパイシー「ジャンク」フードに興じる
  
20041114183520s.jpg私たちは辛いもの好きであります(もちろん甘いものも好き)。

昨日は最近アラモアナ近くにオープンしたメキシコ料理屋Taqueria La Michoacanaに行き、Torta(メキシカンサンドイッチ)Tamal(お肉を青バナナで包み、蒸し焼きにしてソースをかけたもの。バナナはマッシュポテトのような食感。)Soft Tacosを食べました。Quick Serveレストランなので、簡単に食べられるのは良かったのですが、メキシカンレストランお決まりのものがない!トルティーヤチップとサルサソースがなかったんです。メキシコ料理の味を測る一つの基準として、私たちはそのお店のサルサソースを定めているため、ちょっとがっくり。リチャはもっとがっくりして、その晩家でまた口直しのメキシカンとなりました。メキシカンと言っても私たちはナチョス好きなので、とにかく野菜をグリグリ入れてナチョスを作ります。今回はお決まりのトルティーヤチップの上にチェダーチーズをとろけさせ、サニーレタス、ニンジン、ブラックビーンズ(カイエンヌペッパーで更に辛みと味の深みを)、サルサソース、サルサ・ヴェルデ(緑色のサルサソースで辛みはあまり無い)。リチャは更にブリトーを作成していました。今夜はこれで私たちのMexican Cravingは満たされたのでありました…

左上:Safewayブランドのサルサソース。Safewayは全米に広がるスーパーです。この他に「ニンニク好きのためのサルサ」等、数種類あります。値段の割には美味しいです。左下:ロースト・ペッパー・ディップ。チポートレや唐辛子が入っていて、ピリ辛味です。真ん中:もち吉の激辛せんべい。リチャ用に買ってきたのに、私がほとんどたいらげてしまっています。あまりに辛くて涙と鼻水が出ます。代謝が良くなりそう???数十分間は味覚を失いそうな勢いの辛さです。右端:プリングルズ新製品「火を吐き出す程の辛い!」という表示の割にはあまり辛くありませんでした。

こんなの見てると私が毎日ジャンクフードばっかり食べているようですが…リチャが買ってくるんです!言い訳に過ぎないか…
スポンサーサイト



   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード