fc2ブログ
  
ハワイのファミレス。
  

ジッピーズ。寿司カウンターがちょっとキレイになってる。コドモの誕生日。

コドモが注文したローストポーク。

クラブサンド。

韓国チキンサラダ。本当はフルサイズのサラダ食べたかったのですが、これしか選択肢がなく。

グリルド・コーンブレッド。

お誕生日おめでとう㊗生まれてきてくれて、ありがとう。

   
スポンサーサイト



  
1歳の誕生会。
  

友人の子供の1歳の誕生会にて。うちのコドモの手術の翌日。家にじっと痛さに耐え忍ぶよりも、ちょっと外に出たほうが気分転換になるかなと、ちょっとだけ参加。また友人のことなので、懲り方が半端ない。

またこれもデカいバウンスハウス。

ありがとうーまた美味いフィリピン料理が沢山ですー豚の丸焼きもありました。。。ちょっと見てらんなかったですけど。カボチャ(パンプキンじゃないよ)をセンターピースにする彼女のアイデアが凄すぎる。カボチャ2つ頂いていきましたーいろんなゲームもあって、うちのそらもちょっと気が紛れてたみたいです。

   
  
やっぱモンブランだな。
  

日本で母の誕生日は、カエル寺にて。

去年も来ました。いつもはやっぱり距離的に親孝行できませんが、この程度でも喜んでくれると嬉しいね。

   
  
7歳の誕生会。
  

時系列めちゃくちゃですが、10月頭にキャットカフェでそらの誕生会をやりました。ていうか、やり遂げました。2時間貸し切りプランで、MCとかこのテーブルの上のfavor(お土産的なもの)も含まれてて素敵。私もゲスト用にfavorを用意していたのですが、キャットカフェ側が用意していた袋がやたらデカく、貧相に見えてもうたうちのfavor笑

揚げるだけみたいな簡単素材で20人分作り上げたぜーーーー一番手前は私の十八番、baked brie。カマンベールにハチミツとナッツをトッピングして、クロワッサン生地で包んで焼いたもの。鱈のオーブン焼き、だし巻き玉子、サラダ以外は全部コドモのリクエストに合わせました。おにぎり🍙だけは旦那とコドモがせっせと型で成形しました。シャケの英語表記がshyakeになってるwww後でsalmonと追記してましたが。

ネコと戯れるお子たち。

   
  
包み隠さないシリアル。
  

コドモの術後の食事はやわらかい食べ物ということなので、事前にいろいろヨーグルトやら選ばせて、買い置きしてました。その中でこのシリアルを選んだのですが、普通のシリアルは「カルシウム配合」とか表示があるのですが、このシリアル、全くそういう表示なし。もうこれは完全な嗜好品。今どき珍しく、無栄養なシリアルwww

   
  
もちろん日帰り。
  

うちのそらが、扁桃腺とアデノイド肥大のため手術をしてきました。睡眠時無呼吸症候群もこれで緩和されるかもということです。元々、今年入ってから歯医者で扁桃腺とアデノイド肥大を指摘され、よくよく考えたらコドモの眠りが浅いのと、よーく見てたら、寝ているときの呼吸が一定じゃない。睡眠専門のクリニックで一晩泊まって睡眠テストをして、それから半年、ようやく手術に踏み切ったのでした。手術はもちろん日帰りです。待ってる間に、旦那と病院のカフェテリアへ。ここに務めてたのは、かれこれ10年以上前になりますが、凄い変わりよう。

今週は学校お休みしてますが、術後の経過次第で、学校戻す予定。ちょっと喉がイガイガすると言ってますが、ピンピンしています。

   
  
ギットギトだけど美味いやつ。
  

フィリピン人の友達がくれたバナナルンピア。集まりに行くと、大体オードブル感覚で出してくる笑。そとのキャラメライズされた春巻きの皮が美味すぎるのです。本当は3本くらい食べたいけど、その後ご飯入らなくなるので、2本で抑える私。

   
  
インスタント凄すぎ。
  

日本帰国の際、昔からのマブダチ忍ちゃんからもらったお好み焼き粉。初めて食べたけど、めちゃくちゃ美味しい。最近仕事が忙しくて、ほとんど作ってないと言っていたが、彼女のインスタントのチョイスが凄いよね、といつも母と感心。このお好み焼き粉、めちゃくちゃイカ天の味わってする。

日本にいたときは、お好み焼きなんて外で食べるもんだと思っていたけど、ハワイに来て、結構家でもいろいろできるんだなと。最近の食品界の進歩が凄すぎる。

   
  
裏庭にて。
  

数週間前の夜中、うちのゲート横のブロックがなぎ倒される音がして、また野良猫が無理やりうちの庭に入ってきたと思ったら、次の日子猫生んでるのを発見。それからママキャットが子猫をどっかに連れて行ったのか、食べたのか。。。子猫が見当たらなかったところ、数日前に子猫発見。育児放棄したかと思った笑(でもたまにある)

それからちょっとカリカリを与えているものの、ママキャットはシャーシャー威嚇。そしてこのブスクレ顔。まあ、あんたも安全な場所で子供生むために必死でブロック飛び超えてきたんだなと思うと、母の凄さを感じるね。

   
  
募金的な。
  

学校でやたらと多いファンドレイザー(学校の資金集め)。直接現ナマ寄付させてくれたほうがよっぽど良いのに、わざわざ日にち指定で特定の店で買わないといけないです。今回はパンダ。

あまりの油の量にゲッソリ。

コドモはこのフォーチュンクッキーが好きだったみたいですが、はっきり言って全部不味い。

これは別の学年のファンドレイザー。お迎えに行ったときに、たまたま居合わせた5年生の女子から買わされた笑 このバナナブレッドもボソボソで不味い。

   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード