fc2ブログ
  
すいかが好き。
  

でも梅干しも好きだから、食い合わせが悪いと言われようが両方食べる!

   
スポンサーサイト



  
夏到来。
  

きゃつらが密になっておる。

シーリングファンの真下を占拠。

   
  
クオーツストーン天板その後。
  

家買ったときにこだわって設置したクオーツストーン天板。御影石かクオーツにするかで迷っていたところ、HGTVでガッツリ家作りの知識を吸収した後、クオーツに決定したのでした。御影石は2年毎くらいに防水加工をしなくてはいけない、欠け易いというのがネックなのですが、その欠点を払拭したのが水晶入り人口石のクオーツ。ハワイには3種類の色しかなく、黒はこれだけだったので、これに選定。

家買って8年半、2年後には水を吸収(笑)。写真は水回り。定期的に防水加工していますが、水回りは施しようがない荒れっぷり。硬い物落として欠けた部分のあります。この部分だけ取り替えるとかできないのでそのままです。。。。冷たいものも熱いものも温度を逃がさないから、何かしらの石だと思うのですが、何か本物かなと思う。。。

今度キッチンやり直すんだったらラミネート天板で良いかな。最近のは質も良いし、価格も一桁違う。今は日本帰国を前提としているため、昔ほど家作りにこだわりなし。。。

   
  
シュガーフリー。
  

最近歳のせいか、コーヒーをブラックで飲めず、大抵豆乳入れてます。お昼頃にはちょっと甘い物が欲しくなるので、クリーマーを入れているのですが、久々にシロップを買ってみました。シュガーフリー。

怖い成分表示。

   
  
衝動買い。
  

これほど密を避けているのに、イベントチケットの前売り券を販売開始後秒速で買ってしまった。。。何か日本のチームラボみたいで。ゴッホがテーマの体感型イベントらしい。入場時間が細かく分かれていたから、入場者制限は行ってあるはずだが。。。買った後に本当に行くべきだろうかと真剣に考える。。。コドモ旦那も一緒だけど、人多かったら帰る予定。

   
  
新語覚え書き。
  

今年7月で在米19年になりますが、今でも毎日英語勉強。コロナ禍始まっては、新語が増えた気がします。後に見た時、死語になっているであろうコロナ関連用語を覚え書き。

COVID-19 日本語は「コロナ」だが、英語ではコーヴィッド19。

ear saver マスクのゴムで耳とか頭が痛くならないように、マスクのゴムを後頭部で連結させる便利アイテム。

neckgator 鼻から首まで覆う、耳にかけるマスク。

   
  
ガチな終活。長文。
  

とにかく去年から踏んだり蹴ったりである。これは大殺界以外の何物でもなかろう。木曜休日なのですが、去年12月から病院のアポがない週がない!昨日に限っては3つアポ。記録更新である。

1) 去年8月から下っ腹がピリピリしてたやつ。産婦人科→異常なし。胃腸科→ポリープ見つかるが、痛みの原因となるものなし。産婦人科(2度目の超音波、セカンドオピニオン)→何もない。腎臓と膀胱の超音波→何もない。泌尿器科→何もないけど、膀胱の痙攣かも。体に良いと言われてもアルカリ還元水飲み過ぎじゃ???ということで、6ヶ月のジャーニー、終了。。。。これは日本のCMであってるボーコレンのお世話になる範疇ではwwwアルカリ還元水の設定を強度から弱に替えて、量も減らしました。

2) 膝の半月板の手術+リハビリ。手術から4ヶ月。まだ歩き方がぎこちないです。もう片方の足にガッツリ体重かかる空手に戻れる気がしにゃい (涙)まだ7月までリハビリあり。

3) いきなり左目のまぶたが下がる!二重だったのが三重になり、それから「いつも眠い人」みたいな顔に!検眼医から専門眼科に紹介され、原因は加齢か首辺りの腫瘍か頭痛のために首に打ち続けているボトックス。が、Upneeqという目薬1滴でまぶたが上がって元の二重に!!怖いこの目薬ーーーーーー1日1滴でとりあえず6ヶ月試してみて、らちあかんかったら手術らしい。この目薬、保険適用外で1ヶ月105ドルなーりーというお高い目薬です。

4) いきなり食べ物が喉につっかえ始める。またファミリードクターに戻り、それから胃腸科、それから胃カメラ。胃カメラの予約取れるまで1ヶ月。。。ネット見て、完全に食道がん末期だと思い、メモラビリア的な物を全て処分しました。子供の世話は、問題無く旦那が120%の愛情を注いでくれるだろうし、私が死んだら日本に帰国しなくてもよくなるから、もうその辺は心配なし。もう末期がんだと思うと、自分のものとかどうでもよくなってくるという精神状態に。。。。で、胃カメラ飲んだら、食道がんではなく、アレルギーか食堂痙攣かもだと!がんじゃなかったけど、ものすごい終活してしまったwwwww

で、まだ今度24時間食道に管を通して、どういう動きするか検査するらしい。

去年と今年は大殺界だと思って、起こることを真摯に受け止め、堅実に過ごします。。。

   
  
レインボーロール。
  

アメリカっぽい寿司。

うちの子はサラダ巻きが好きらしいです。

   
  
アイエアマナプア。
  

醤油チキンマナプア。私は専ら蒸し派。

コドモは焼きマナプア派。ハムチーズとか。

見るからに揚げる油が古い(笑)でかシュウマイ揚げたやつと芋天。で、これはボリューム満点なので、旦那の弁当に突っ込むwww

   
  
Cozy Box
  

猫ベッドあるのに使わず、そこらに置いた箱に入る。。。猫あるある。箱の中で爪研いでみたり、丸くなったり、用途は多いようですwww

新しいコーヒー来たので、新しい箱にデコ。

   
  
手羽先。
  

肉付きの良い手羽ですね。

   
  
マカデミアナッツ。
  

これは別の方から。ホールのマカデミアナッツって、歯触りがたまんなく好き。

   
  
塩クロワッサン再び。
  

もう塩クロワッサンはいいやと思っていたところ、いただいた。。。。

   
  
缶切り。
  

昔、学生のときにJR香椎駅に入ってたカワイイ雑貨屋さんで買った缶切り。いつも使ってるやつがダメになり、緊急用で置いてたこの白鳥が登場。まだ持ってた自分にビックリ。久々に香椎にまた行きたいなーいっぱい変わってるだろうなー

   
  
あんトースト。
  

さっきの食パン。日本に帰国すると食パンの4枚切りか6枚切りで食べるのが小さな幸せーーー1斤買ったので、贅沢にも6ー7センチ厚に切るなり。

あんこ買ってきて、初あんトースト。私の複雑な嗜好なのですが、あんぱん食べるんだったらこのあんトースト食べたいけど、朝食トーストであんトースト食べたくない。。。またおやつに食べてみようっ。昔はあんぱんなんて1ミリも食べたいとは思わなかったけど、今は買っちゃうーオバハン

   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード