fc2ブログ
  
塩クロワッサン。
  

元サンジェルマンだったところに、エピ屋というお店。同僚イチオシの塩クロワッサンを買ってみた。皮が硬く、フランスパン生地みたい。塩味は確かに効いているが、特にまた食べたい味ではなし。

メロンパンも同僚イチオシだったが、クッキー生地はふにゃふにゃで、好みではなし。

1日40個限定と書かれていたウィンナーロール。これ1個で5ドルします。私から言わせると、高校の学食の売店よりちょっと焼き立てだけなだけレベル。ちゃぶ台ひっくり返したくなる。ハハ昭和。

食パン(バタートップ)だけはまあそれなりに美味しかったです。別記事にて。

   
  
免疫力高めるのに必死。
  

コロナに負けない体作りを家族で。wheatgrass (大麦若葉?白髪がゴッソリ増えた旦那が、誰からか髪が黒くなると聞いてから1年くらい続けております。。。)、マルチビタミン、エルダーベリー、黒ニンニク。ここには載せてないけど、しょうが湯を毎日職場で。しょうが湯はここ5年位続けていて、昔は基礎体温が36.2度くらいだったのが、今は36.7-8度。足の冷えが大分なくなりましたが、めっちゃくちゃ蚊に刺される😭🤣恐ろしいくらい蚊が寄ってくるーーーーだから庭には出にゃい。

コロナもなかなか収束しませんねぇ。

   
  
ポケナチョス。
  

ポリープの診断結果から4ヶ月。チップスや余計なお菓子を止め、久々のポケナチョス。まあこれくらいの頻度であれば、悪くなかろう。

そらにはこってりハンバーグ。マカロニサラダが好きらしい。

   
  
ブランドvsジェネリック。
  

ハワイの地元スーパー、タイムズが数年前ドンキに買収され、日本のものが結構売られています。で、この情熱価格のゆかりもどきふりかけを買ってみたところ、お弁当に入れるとシソの香りがない!!!正規のゆかりを買うと、ご飯の中でぱ~ァとシソの葉が広がり、時間が経っても美味しい。私は子供の頃からシソ味が大好きで、ゆかりも数十年食べていますが、確実に改良されています。日本のニュースによると、同じブランドから出た「ひろし」が売り切れ状態だとか。。。さすが三島。。。。

   
  
母の日。
  

旦那から。パッケージが剥げているのは、アルコール消毒されている証拠。良し。

母になって母のありがたさ、また違う意味で実感。今は育児用品も情報も溢れてるけど、40年前はそんなものなかったし、ネットもなかったから、もっと大変だったんだろうな。でもそれが当たり前だった訳で。私は帰宅したら、完全廃人化するけど、うちのハハはそこから揚げ物とかしてたし、朝ご飯もお弁当も作ってたな。凄すぎる。もう感謝しかないです。昔にタイムスリップできたとして、昔の自分に一言だけ言えるとしたら。。。両親をもっといたわりなさいと言いたい。

   
  
渋滞again
  

パンデミック始まってから、帰宅の渋滞がかなりなくなっていたものの、最近以前より凄いかも。ここのところ立て続けにコドモのお迎え遅れて、しっかり罰金チャージされるwwwフリーウェイ出口付近。ここから学校は5分もかからないのに、20分。。。。

ハワイの渋滞を舐めたらアカン。昔は6車線もあるのに、それが全部埋まるとか思いもしなかったけど、やっぱりぎっちり埋まる!

   
  
クオリティ高い。
  

忍ちゃんからもらったインスタント味噌汁。塩分高いのを除いては、豆腐の食感は豆腐そのものだし、具も美味しい。日本は凄い。

   
  
二重夢。
  

備忘録。二重夢は久々なので。

高校のときの数学教師「久保マ」のいる教室に行くのに、うちの2匹のニャを連れていけないので、一つの教室に置いて久保マに会いに行く。。。で、うちのネコたちが、そのまま他にいた野良ネコたちと馴染んでたので、そのまま置いてきてしまう。。。帰宅後、でもヤバイ、他の小動物からうちのニャたちが食べられてしまうかもー早く戻らなきゃー

という夢を見たんダヨネーと同僚と話ながら、マッサージサロンへ。施術前にトイレに行こうとして、多目的トイレのほうが綺麗だからと思ってそっち行ったら、ドアに飲尿用の看板が出てて、「どういうことーー???」

と思って起きてそれも夢だったと知る。。。

こりゃちょっと映画Inception の世界でした。性格が屈折してるからかなwww

   
  
アメリカンドリーム。
  

悪性リンパ腫だった10代の男の子が回復して、お父さんの古いトラックをレストア(復刻?)したものをもらったそうな。昔バックトゥザフューチャーを見たときも、主人公のマーティがキラキラトラックもらって嬉しそうにしてたけど、男の子の夢は変わらないのかな。

それにしてもこのレイの数が半端ない。。。しかもこのお祝いパーティに上半身裸で登場する少年。。。ハワイあるある。

   
  
ブルグのパン。
  

私用にあんぱんを率先して買ってしまい、オバチャンになったなーと実感。

ポンテケージなんて。。。日本で流行ってたの20年前くらいじゃ。。。。

   
  
映画見た、家で。
  

うちの日本語テレビ、凄い。。。まだDVDも出てないのに。。。それにしてもこの中国語字幕。。。どう考えてもコピーですwww

こっちでも鬼滅の映画放映始まったけど、この潔癖症の私が行く訳ないwww布張りの椅子、締め切った室内。。。落ち着いて映画なんて見られる気しにゃい。除菌済みの皮張り椅子で、個室だったら考えるー!それにしてもアニメが美しすぎるーーー煉獄さんもまだ若い青年だし、親から認められたいという心は今にでも通じる。炭次郎&煉獄さんの家族を思う気持ちが、ホントオバチャンには応える。。。早くアニメの続き見たいなー

   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード