FC2ブログ
  
そらの誕生日。
  

アウラニに行ってきました。随分前の記事です。10月早々。


隠れミッキー。


キャラクタディナーでは、そらが着ぐるみのドナルドダックを怖がってベソカキとこんな写真に仕上がる始末。。。


ここにいるキャラクターがミッキー中心ではなく、リロ・アンド・スティッチなどなのでマイナーな怖めのキャラたちの登場で、ますますテンションが下がるそら。


ミニー好きのそらのために選んだつもりが全然楽しめず帰宅。そんな3歳の誕生日でした。
   
スポンサーサイト



  
種類半端ない。
  

話題のマヌカハニー。濃度が高くなるほど味も癖があるという。。。まずは濃度低めのやつからチャレンジ。。。私はあまり好きではなく。
   
  
晩年のルーちゃん。
  

毎日スリスリ。じーっと私達の方をトロ~ンとした目で見て、スリスリ。過敏性腸症候群、甲状腺、心臓疾患で回復する症状ではなく、よく吐いたり体調が良くないのは分かっていました。若い頃はそうでもなかったのですが、ここ2年くらい、そらがあんまりギュンギュン握らなくなった頃から常にスリスリ。テレビのときもずっとスリスリ。自分の最期が近いことを多分覚っていたのかもしれません。
   
  
これもパック。
  

DownToEarthとかでは25ドルくらいで売られている天然クレイパックがロスで何と7ドル。オイリー肌の人はいいかな。ものすごい油吸収力。ただ、かなり本格的な天然パックなので、いわゆる粘土。うちのような一軒家では水道管を詰まらせたくなく、後処理に困るので使うの躊躇。
   
  
韓国コスメ。
  

インスタで絶賛されていたスクラブ。去年近所にできたコスメのお店。KielsやEstee Lauderなどハイエンドコスメから韓国コスメまであります。このスクラブはパックを兼ねていて10分くらい置いてから流すタイプ。黒砂糖ベース&ハチミツベースです。お肉を砂糖でマリネすると柔らかくなるのと同じ原理で、顔を砂糖漬けにするという。。。確かに。まだ結果は出ず。。。
   
  
かの有名な。
  

ハワイ島のヒロにある有名なお餅屋さん2 Ladies Kitchenより。勤務先のドクターは月に1回ハワイ島に飛んで手術してるのですが、心優しい患者さんがわざわざ持ってきてくれました。

1個はチョコレート。美味しかった!!!
   
  
ジャンクフードは食べないが。。。
  

近所のタコベルがオシャレに改装オープン。なので行ってみることに。


15年ぶりくらいに行ったかも。全然お腹いっぱいにならなかった。。。そうやってデブまっしぐら笑
   
  
るーちゃん ありがとう
  

ルナが14歳で逝きました。

6年前いきなり食べなくなって獣医さんとこ連れて行ったら、心房収縮のためあと1ヶ月の命と言われたものの、ドクターヨザのおかげか奇跡的に回復したルナ。でもその後、甲状腺疾患も患い調子が悪いのか、よく吐いたり無駄に走り回ったりの繰り返し。常に本調子じゃなかったのはわかっていました。14歳は人間で言えば70歳くらい。もしまた食べなくなったときは、もうそれが最期なのだと薄々覚悟はしていました。

先週急に食べなくなって、2日目急に腰が立たなくなり足がもう動いていませんでした。聞いたことないような遠吠えみたいな泣き方して、尋常じゃないので緊急で獣医さんに見てもらうことに。

獣医さん曰く、るーちゃんも痛がっているし、1億円つぎ込んだとしても生きる確率は低いと言われ、やはり恐れていた安楽死を選ぶことに。私はもうルーちゃんを痛みから早く楽にしてやりたい気持ちしかなかった。もうおばちゃんなのに良い歳して私はボロ泣き。

ハワイで初めて自分で飼ったルナ。前のブログを読んでみると、姫って呼んでたり、私の中心もニャから子供に変わっていったのも申し訳ないことしたなと思い、また号泣。でもずーーーと死ぬ直前まで毎日スリスリしてきていて、こんなに情のあるネコは今までいなかったと思います。

今は痛みから開放されて虹の橋の向こうでポカポカ日向ぼっこしてるかな。本当に私に家族に寄り添ってくれてありがとう。感謝でしかないです。安らかに眠ってね。
   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード