fc2ブログ
  
ハム焼いてみた。
  

アメリカはクリスマスとか感謝祭に七面鳥を食べるのですが、ハムも食べます。昨年からハマりだしたハム。スパイラルカットと言って、予めカットされているのがあります。それにグレーズをかけてローストすること1時間半。美味しくできましたー

既に火が通っているので、あまり温度を気にすることなく調理できるので、お気に入りになりました。
   
スポンサーサイト



  
ミニー>人間。
  

そらがミニー好きなのでクリスマスで集まったミニーたち。
   
  
これからのこと。
  

最近ふと思った。何でハワイはこんなに住みにくいんだろ。

思ったきっかけ...5月に帰国したとき、キャナルのチームラボが楽しすぎた。海の中道公園があの広さと子供向け満載。あと、姪っ子がお遊戯会で上手にピアニカ弾いていて、ハワイの学校じゃ絶対そんなこと学べないと思った。。。

1)物価高すぎ 卵1ダースで500円くらい(地元産ね、本土産はあまり良くない)。電気代とか水道代も島なため、うなぎ登り。うちはラッキーなことに上がる前に一軒家買えましたが、今中間価格は8000万円。ひょぇー誰買うんだろうという世界。コンドはコンドで毎年価格も共益費も上がりっぱなし。

2)教育の質が悪いし高い プリスクール(日本だったら幼稚園?)なんか最低月10万くらいするが、だからといってそれほど優れた学校でもない。

小学校以降で私立の良いところはプナホウスクールやイオラニスクールがあるけど、月20万くらい。家が弁護士とか医者じゃないと無理無理!ちなみに公立の学校は経費削減で教科書も持って帰れない!

現時点ではうちのそらは、タウン内のプリスクール→チャータースクールの予定。

3)子供のイベントがない
海行っときゃーいいんかい?何でこんな穴掘るようにしてイベント探さないかん?あったとしてもクラフトフェア。

日本のブドウ狩りとかホタル見に行ったりとか、その辺でザリガニ取りとかがやたら恋しい。。。

4)海はそこまで満喫していない(笑)

そらが大きくなったらちょっと本土に旅行して下見して、将来的に他の州に移住しても良くない?と思っていたところ、やっぱりうちの両親も心細いから帰国しても良くない?と思ったのです。。。

但し、旦那が公務員なため、どうにか年金もらえる歳まで働いて欲しいということを考えると、私だけ帰国で旦那は単身赴任かなと考え中。。。
   
  
新しいDown To Earth
  
パールリッジセンターにあるDown to Earthがリノベして、元トイザらスがあった敷地に再オープンしました。カポレイのが一番大きかったのですが、野菜セクションはそれを凌ぐ大きさになったみたいです。


広い店内。


デリも前の4倍くらいの大きさ。で、いつものモックチキンサラダのシチュー版があったので、それと色々買ってみました。ヤム(サツマイモみたいなやつ)をメープルシロップでローストしたやつが美味しい!そらがいるので辛い系統はパス。


ゴートチーズ好きにたまらないこれ!でもゴートチーズ丸めただけで、いまいち風味に欠けたものでしたーまた行こうー
   
  
義姉より。
  
ハワイ滞在中の義姉が作ったハンバーグ。ヘルシー志向の彼女は糖を断つ食事をしています。旦那の家系では考えられないくらいまともな食生活。。。
   
  
免疫力アップ。
  
早速ファーマーズマーケットで生姜を買ってきたら、ターメリックを買ってしまったwww 右は新生姜で左がターメリック。日干しで乾燥させたので、お茶にしてみる!つもり。
   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード