FC2ブログ
  
ミスド。
  

たまたまダウンタウンに行ったついでにミスター ドーナツへ。名前が日本のミスドと一緒。見るからに美味しそうなバターロール。めちゃくちゃ美味しいーーー!その後ろはギットギトになってしまったピーナツバターチョコドーナツ。脳天に突き抜ける甘さwww


普通に美味しいチョコのドーナツホール。アメリカではドーナツの真ん中をくりぬいた生地の余りをドーナツホールとして揚げて売っています。

またバターロール買いたい!
   
スポンサーサイト



  
奥深いレーズンの世界。
  

そらがレーズン大好きなのですが、最近たまたま近所のスーパーで缶入りのを見つけたので、ミックスを買ってみました。


一番端のが普通のレーズンで、横のが今回買ったレーズン。大粒でしかもドライくらんべりーみたいな味で美味しい。これはリピです。これでラムレーズン作ってお菓子に入れたら絶対美味しいはず。
   
  
男子会。
  

最近この男子二人が仲いい。
   
  
友人の1歳の誕生パーティ。
  

うちのそらと4ヶ月違いの子の誕生日パーティに行ってきました。アメリカでは1歳の誕生日は盛大に祝うところが多いです。昔は衛生状態の悪さから、1歳まで生きられる赤ちゃんがいなかったと。


トランポリン。


ピニャータ。


これは初めて、ポップコーンと綿菓子屋台!


しかも当日とーさんが釣ってきた魚まるごと(笑)一人一人に。素揚げの鯛みたいな魚。


フィリピン料理がほとんどで、食べたことない味もありましたが、全部美味しかった!気合いの入れようが半端ない誕生パーティでした!
   
  
植物園。
  
アップしていなかった記事をば。

車で5分のパールシティにある、市営のガーデンセンター。ハワイとは思えないバラの種類の多さ。但し、エンターテイメント性に欠けていて、いまいち来ても圧倒感がない。


初めて見る木になったラズベリー。たまに植物売ってます。
   
  
カヌレ。
  

ハワイで初めて目にしたカヌレ。ファーマーズマーケットで見つけました。
   
  
すもも。
  

チェリープラムというサクランボウより大きく、すももより小さいすもも。サクランボウほど甘くなく、すももより甘い。アメリカにしては美味しいもの見つけました!
   
  
卒乳。
  
卒乳後2週間経ちました。WHOでも世界的に2才まで授乳を勧める等とのことでしたが、ストレスの方が大きかったので踏みきることに。

7ヶ月くらいからあまり飲んでいる様子もなく、おっぱいちゅーちゅーしたいだけの様子。寝かしつけを添い乳でやっていて、夜中も2時間おきに起きる。

午前中は仕事なので、午後は1時間に1回くらいの頻回授乳。旦那は寝てるし、午後も仕事はあるし、家事はできないし、ものすごーーく辛い。肩凝りも辛い。

そら1才4ヶ月、2月に夜間断乳に踏み切り、夜は4、5時間寝られるように!

そら1才8ヶ月、遂に卒乳!頑張って我慢したので断乳じゃなくて卒乳と言ってあげたい。

卒乳前から、もうすぐおっぱいバイバイよーと言い聞かせ(グーグルによる)、当日は「おっぱいナイナイー」と言って拒否。2日間は朝ギャン泣きしていましたが、もう理解力も付いてきているのか、「もうナイナイよー」と言うと、残念そうに諦めていました。心が折れる。。。。

でももっと早く卒乳すれば良かったなと思います。これまで1)出されたご飯は殆ど食べない。2)食べるのはブロッコリー、チキン、おにぎり、豆腐、麺くらい。3)常に理由もなく泣く。。。。が全て解決。前の4倍くらい食べています。こんなに変化があるのはビックリです。いきなり何の理由もなく泣くのもなくなりました。

でもおっぱい先生には勲章あげたい(笑)よく頑張ったよ!!!
   
  
ミニーー
  

ミニー増殖中。。。

義妹の赤ちゃんが生まれたので、出産祝いのギフトカードをセイフウェイに買いに行ったら、レジのネーチャンが誤って$100多くチャージ。行ったのが夜の9時くらいだったので、ギフトカード会社側が閉まってて返金できないと言われ、ジャーマネ総動員して大きな騒ぎに(笑)30分くらい待たされてた間にジャーマネがうちのそらに特大ミニーバルーンをくれたのでした。。。1mは軽くあります。

でも解決できず、明日朝また戻ってこいと言われました。。。やっぱりここはアメリカですねと思わせる一幕。

ジャーマネのおばちゃんは強面でしたが、そらがミニー靴を履いてるのを見てミニー好きだと察知したのか、数あるバルーンからミニーを選んでくるという素晴らしい判断力でした。それか偶然かwww
   
  
スミマセン。。。
  
友人、家族から日本滞在中いろいろいただいたのですが、写真撮る気がないくらい弱ってたので、写真撮れてませんmmmスミマセン!!!でも大切にいただいてます!!!


で、ハハが持たせてくれたトロトロ野沢菜。手作りナットゥーに混ぜてウマウマです!毎日食べたい!
   
  
夏ですね!
  

暑い!サムズで旦那が買ってきた15個入り。これで$10.99だったらしいです。でも一つ一つが小さめ。
   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード