FC2ブログ
  
ワイマナロへ。
  
日本のテレビで放送されていたビーガンレストラン、アイラブ なろ。


自家製キムチ入りブッダボール。下に玄米入ってます。アボカド、グリルしたカボチャ、マッシュルーム等、野菜たっぷり。


旦那のメディボール。こっちはご飯入ってなくて、クスクス、ビーツでできたフムス、ファラフェル(ひよこ豆ペーストを揚げたもの)などなど。


インスタ映え間違いなし!だが、帰り道でお腹空いてしまいました。。。
   
スポンサーサイト



  
サムライ!
  
3日間、断乳のため旦那と休みを取りました。本当はまだ授乳を続けたかったのですが、どっちかというと自分のストレスのほうが大きく、止めたほうがご飯もちゃんと食べてくれるようになるかなと思い、決行。

で、暑いのでサムライへ。



私はハウピア(ココナツミルクプリン)のフレーバーにリヒンムイパウダー。パウダーの塩気が合う!旦那はオレンジバニラ。

シャーベットとアイスの中間でさっぱりです。
   
  
燃え尽き症候群。
  
前のブログでも書いたように、5月初旬から体調を壊し始め、5月末にいろいろ悪化。それにもう何だかわからないくらい、ぎっくり腰に風邪悪化にあばら骨骨折に、いろいろ起こりました。今日の今日、やっと咳が止まりました。あばら骨はまだ痛いので、空手暫くお休み。チーン。。。

先週本当這いずるくらいしかできないとき、仕事のテキスト(日本じゃショートメッセージ?)。調子悪くてぎっくり腰で動けないって言ってるのに、ジャーマネと総料理長から自分でできそうな仕事を振ってこられ、何考えてるんだろこの人たち、と思い、プッツリ何かが吹っ切れたのでした。

有休ももっと長く取ろうと思えば取れるのに、後の仕事量を考えると長く取れず、休みの日もメールチェックを欠かさず、それをしなかったらダラダラ毎日残業。行きの車の中ではどの仕事から最初に片付けようかと考えながら出勤するも、予定外の仕事がガンガン入ってくる。

ただ、あまたいる社員のうち、一人だけ半日オフィス、半日自宅勤務を許してもらい、自宅勤務が問題なくいくように、完全オフィスの環境を家でも再現できるようにセットアップしてもらい、福利厚生はガッツリ継続してもらうという、どう考えてもえこ贔屓以外の何物でもないだろうという待遇だったので、それに見合う仕事をせねばという日本人特有の責任感のみで凌いでいました、というか凌いでます。

もういいや。

たまたま社長から体調どうか、仕事はやっていけるかと聞かれたので、遅かれ早かれ言わなきゃいけないなーと思い、そこではっきり言いました。「辞めてどっかのお土産屋のパートのおばちゃんになりたいです」www本当にこう言いました。とにかくまずは考え直せと言われ、逆にパートだったらどんな仕事ができるか書いてこいと言われ、宿題出されたw

辞めると思った瞬間、何か人生に灯火がw

またまた追って報告します。
   
  
もちあんパン。
  
カイルアに行く機会があったので。もちあんパン。


トリー


見かけは美味しそうなパン。


旦那用のパン。
   
  
餅アイス。
  

ホールフーズの餅アイス。雪見大福のことです。旦那が食べたい!と。いろんなフレーバーがありますが、1コ2ドル50は高くないか?ピノの少し大きいくらいのサイズ。。。
   
  
亀パン。
  
うちのそらたん用に、わたなべの亀パン。久々に食べたのですが、モッチモチで美味しかったです!また食べたい!
   
  
ダンキンドーナツ。
  
近所にダンキンドーナツができました。


ベンチマーク的なオールドファッションとか買ってみましたが、また食べたい!と思うような代物ではありませんでした!
   
  
イギリスから。
  
イギリスの友人ブラッズから素敵なティーセット。彼も昔、あれほど結婚しないと言っていたにも関わらず、パートナーを見つけて幸せな生活を送っているようで良かったー!
   
  
ボリュームたっぷりポケナチョス。
  
パールシティにあるポケ屋さん。普通のポケとスパイシーポケの半々がのっかっています。オーロラソースで食べるナチョス。美味しいです。

治安が悪そうな地域にあるので、早めに行ったほうが良いです。
   
  
通信教育。
  
まだ20ヶ月のそらたんですが、ここ1ヶ月で何だか英語をやけに話している!!!日本語危機!

台湾在住の友人が勧めてくれたこどもチャレンジ。資料請求してみたのですが、やたらオモチャ多い。。。

同僚からいただいたポピー、こっちのほうがまだいいかも。それもかなり小さい月齢からいける。以前資料請求して、かなりたって海外部門の担当者から連絡あり。
http://www.jkidssquare.com/sale/goods01_004.html
リーズナブルかも!

一番良かったのはz会。高校生のときもお世話になったなーでも満3歳から。


どれも海外発送可能なのですが、値段3倍くらいします。本人が興味持たずにポイすることを考えると、ポピーからz会にしようかな。

年少さんからこっちの日本語学校行かせるという手もあるのですが、土曜日ガッツリ1日取られるので、あんまり行かせたくない。。。誰か近所のママ友さん呼んで、数時間だけ家で勉強会できないかなと検討中。
   
  
アメリカン。
  
よく行く近所の公園。巨大トランポリンをレンタルしてるところが、さすがアメリカ。
   
  
近所の和食屋。
  
いちべんに行ってきました。そらたんの好き嫌いが多く、豆腐たっぷりの味噌汁とブロッコリーとオニギリとうどんで生きているw


カレーうどん。


ラーメンセット。ここのは化学調味料を使っていません。


何かたまに来たくなる店。
   
  
体を温める。
  
日本に行く前から体調を崩していたので、冷蔵庫を空っぽにして、近所の韓国料理屋さんへ。フィッシュジャンというおやき。


付きだしのナムル類。


旦那が食べたいと言ったカツカレー。


鍋!!体は温まったものの、風邪は治らず日本へ(涙)
   
  
九州では定番の。
  
リンガーハット。100円でこれだけ麺を足せるとか凄すぎ。
   
  
キャナルのロコモコ。
  
むむ、本場ハワイより美味しかったりする。
   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード