FC2ブログ
  
ベーグル。
  

市販のものでは一番もっちりしているストロベリーベーグル。ハワイアンでカリフォルニアスタイルってどういうことだ?ベーグルと言えばニューヨークなのですが、カリフォルニアと謳って皆買うのかな(て、私買ってるけど)
   
スポンサーサイト



  
ベビー用品。
  
あくまでも私の感想。長いです。

買って良かったもの。

Munchkinの電子レンジ用スチーム消毒器。。。手軽です。
Tommee Teepeeの哺乳瓶ウォーマー。。。ベビーフードも温められるらしい。
Aventの哺乳瓶。。。乳首の部分が硬いので、ベビが頑張って飲まないと飲めない仕組みになっています。軟らかい乳首のものだと、ベビが楽な方に慣れてしまい、オッパイを飲まなくなるらしい。
Swaddle Me。。。マジックテープで留められるおくるみ。新生児期には落ち着かせるのに活躍。
Lille BabyとBaby Bjornの抱っこ紐。


授乳クッション2個。1個じゃ高さが足りないのでもう1個買い足したらちょうど良かった!替えのカバーの種類が多いBoppyブランド。


バンボを会社の人からもらう予定だったんだけど、ネットでこっちを見つけて買ってみました。Summerの3ウェイチェア。オモチャで楽しめて、スナック皿が付いてて、取り外したらバンボみたいになって、後々は大人用の椅子に設置してブースタチェアとしても使える優れもの。


Deltaの歩行器。車輪を外したら、オモチャテーブルとして使えるのです。機能が多いからそらたんが飽きないのですが、ちょっと幅を取るのが傷。


バウンサー。ブランドなし?ちょい置きにかなり便利。


Fisher Priceのジャンパルー。場所は取りますが、脚が鍛えられてるし、かなりのお気に入りみたいです。


これもFisher Priceのスウィング。新生児期は寝かしつけに本当に活躍。6ヵ月の今はもう乗らないかな。


ノーブランドのオムツ替え用パッド。これ用のシーツも売ってますが、そこで寝る訳じゃないので必要ないかな。リビングとそらの部屋と2つあります。


Baby Careのフォームマット。普通のマットはパズル式になっていて、継ぎ目にホコリとかゴミが入るのが嫌。。。これは1枚です。感触はヨガマットの3枚分みたい。これもそらの部屋とリビングと2枚。ニャンコがガシガシにやるかと思っていましたが、現時点では大丈夫です。


大型犬用ドッグベッド。低反発。ちょい寝に使っていましたが、今は布団として使っています。


買って使わないもの。
ベビーベッド。。。アメリカは手すりが昇降式のものはありません。腰を痛めてしまい、アウト。

プレイペン(プレイヤード)。。。リビングに置いて、オムツ替え台も付いていて便利だったのですが、ニャンコが常に入って汚くなったのでアウト。

スリング。。。前ブログで載せたBaby KTanのもの。新生児のときにちょっと使っただけでした。というのも、通常の抱っこ紐みたいに、カチッと留まる部分がないから、緩くなってベビの位置がズレてくるのです。

搾乳器(自動のMedellaと手動のAvent)。。。常に残乳感があってシコリが残り、このままじゃ乳腺炎なると思って、最終的には手絞り。。。まあこの方が搾乳器消毒しなくていいから楽。


微妙なもの。
Gracoのベビーカーとカーシートセット。昔何もわからないときに買ってしまった。。。ベビーカーは重いので、家に置いておいてお散歩専用に。もう1台安くて軽いやつを車に乗せておいて、それは外出用に。

以上!
   
  
クレージーキャットレディ。
  

会社の上司から日本のお土産。うちの会社は休暇というと日本生まれでもないのに、皆決まって日本行き。

皆食べ物のお土産もらったのに、私だけネコグッズw どれだけネコ好きだと思われてるんだろw
   
  
多頭飼い。
  

多頭飼いをすると、まともに調理も食事もできないです。。。
   
  
歯磨き粉。
  

そらたん用に、フッ素が入っていない歯磨き粉を買ってみました。キシリトール入り。

昨日6ヶ月検診に行ったとき、ビタミン剤にフッ素配合されてるやつを処方されたのですが、旦那が断固拒否。日本はそういうのって処方されるのでしょうか。。。


左 私があげているビタミン剤。右 DtoEの子供用ビタミン剤ードイツ製。昔なんて赤ちゃんにビタミン剤何かあげてなかったと思うのですが、この時代は同じ野菜でも栄養価が激減していると言うし。。。あげた方が良いのか謎です。
   
  
カニカマポケ。
  

ハマっているカニカマブロッコリーサラダ。毎週作ってます。

カニカマにカニが入ってないって最近まで知らなかった。。。ていうか、ここ最近までカニカマ買ったこともなかったのですが。スーパーのポケコーナーで見て、あまりにマヨマヨしていたので自分でヘルシーバージョンを作ってみました。
   
  
クラフトフェア。
  

車で10分くらいのところにある本願寺のクラフトフェアに行ってきました。そこでの戦利品。エコタワシって市販品ではないので、こういう場でしか買えません。それで買いだめ。


アズキバーはバター餅みたいで美味しかった!!!
   
  
グルテンフリーケーキ。
  

来年なのですが、ケーキの注文が入ったのです。グルテンフリー、ビーガンのケーキだと!!!ということは、小麦粉・卵・バター・牛乳・ゼラチン等の主要材料が使えません。ということで、まず実験。

ビーガンバター。。。パーム油や大豆油が主原料。グルテンフリーの小麦粉。。。ヒヨコ豆やタピオカパウダーが主原料。

本当はそこまでしてケーキ食べる必要あるのかなと思うのですが。。。

これだけで30ドルです!!!ちなみにセールでした。高すぎる!!!
   
  
トルティーヤチップス。
  

日本のトルティーヤチップスってドリトスとドンタコスくらいしかありませんが、アメリカは種類が豊富です。

新発売のチップス。危なく一人で完食しそうになりました。。。
   
  
サワーグミ。
  

アメリカでは子供のお菓子でサワーグミなるものがあって、その名のごとく酸っぱいグミなのです。妊娠中にすごく好きになってしまいました。

これは頂き物のサワーグミ。カワイイ💞
   
  
スロギー。
  

学生時代からの友人でトリンプ勤務のMちゃんから出産祝いをいただきました。たまたまインスタで、彼女がアップしてたブラが授乳に良さそうってコメントしたら送ってきてくれた❤❤

彼女も最近再婚しました❤お似合いのアスレチックな人みたいで、本当に嬉しい!!!子育てに仕事に忙しいところ、本当にありがとう!!!

ところで着け心地は本当に軽くて全く締め付け感がなく、最高!!!さすがメイドインジャパンです!!!

   
  
ベーグル。
  

またまたベーグル。ブルーベリー味です。
   
  
ベイビーモニター。
  

ほぼ毎日ベイビーモニターを使います。大した奴ではないのですが、モーションセンサーで何か動いたら、リモコンのモニターが点滅します。また室温と体温も感知します。たまに見てみると、目がギンギンに開いていて、目が合うことがあります。ぎょぎょー


ちょっと目を離すと怖い6ヵ月。。。
   
  
まつ毛長い!
  

鼻ぺちゃだけど、まつ毛長いーうちの子。
   
  
ディップ。
  

帰りにアラモアナのフードランドへ。


このディップの試食がちょうどあっていて、美味しかったので即買い。燻製風味がナイスです。チップスも美味しかったです。
   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード