FC2ブログ
  
5ヵ月。
  

何かここ数週間、そらが口パクパクさせてるから、離乳食始めました。小児科の先生もオッケーと言っていたので、いいかなと思って。

で、買ったのがこの本。手抜き、いや、手間抜きの方法が満載です。
   
スポンサーサイト



  
べぐる。
  

スーパーのベーグル。セーフウェイの焼き立てベーグルよりはもっちりで美味しい。
   
  
ダイアモンドヘッドパフ。
  

整体の先生のとこ行くと、同じビルにあるシュークリームを買って帰るのです。ただ不定期に休業してるようで、期待していくと閉まっていてガックリすることあり。。。ハワイにしては美味しいかな。
   
  
パイ。
  

ノースフェイス方面に行ったので、サニーサイドのパイ!!!大好きなバナナパイが売り切れだったので、アップルパイ。やっぱり出来立てはすごく美味しい。
   
  
ノースのタコス。
  

ハハが来たときに皆で行ってきました。ナチョス。


フィッシュタコスとかカルアピッグのブリトーとか。


いつも私は中に入っているメキシカンライス損剤の意味がわからず。。。ライス要らないから、豆2倍にしてくれと注文します。
   
  
トリュフ続き。
  

最近よく行くTJ Maxにて見かけたトリュフオイル。3本見かけたのですが、1本のみ購入。帰宅して早速使ってみて、その香ばしいこと!!!旦那が全部買い占めたら?と言っていたので、またついでに寄ったら、もう1本しかなかった。。。

パンにも合うし、クックパッドで見かけたコールスローにも合う!!どのメーカーが良いかはわかりませんが、超オススメです。
   
  
ぜいこちゃん。
  



同じ大学からの友人、ドイツのぜいこちゃんから出産祝いをいただきました。


カワイイベビ服たち。


ヨーロッパの美味しいお菓子たち。。。じゅんちゃん同様、日本語教師として頑張っているぜいこちゃん。。。じゅんちゃんもぜいこちゃんも素敵です。わたしゃ良い友人たちに恵まれてホント果報者だよ。。。私も前向きに頑張ります。

ぜいこちゃん、本当にありがとうね!!
   
  
じゅんちゃん。
  

香港の友人、じゅんちゃんから出産祝いをいただきました。早速偵察に来るニャンコたち。。。


母としても日本語の先生としても頑張るじゅんちゃん。温かいメッセージとともに、すごく嬉しかったです。本当にありがとう!!!
   
  
マンジウ。
  

ハワイのまんじゅうはまんじゅうでも、焼いてるサックサクバターたっぷりまんじゅうなのです。アズキはパサついてますが、生地がパイ生地みたいで美味しいのです。
   
  
ギャバ米。
  

整体の先生と同じビルに入っているギャバ米のお店。美味しい。
   
  
トリュフ味にはまる。
  

ホールフーズのトリュフフレーバーのヤギチーズ。メチャうまです。

ホント、30代になるまでトリュフの洗礼を受けたことがなかったのですが。。。ホント世界中で皆がトリュフトリュフ言うのが納得できる香ばしさですね。。。続く。
   
  
ラボッシュ。
  

昔よく買っていましたが、久しぶり。ラトゥアのもの。素朴な味で美味しい。今はいろんなフレーバーが出ているようです。
   
  
日本の食パン。
  

最近スーパーで見つけたパン。日本の食パンに近いです。トーストしたら。
   
  
お食い初め。
  

ハハが来るまで待って、お食い初めをしました。尾頭付きのタイが見つかったのが凄い。


てへてさんからいただいたお子様用カワイイ食器で。

やっぱりこういうのは核家族だけじゃないほうが良いですね。
   
  
暫く振りです。
  

ハハが助っ人として来てきれていました。お土産いっぱいー!


大福は独り占め。


せんべいとかムギムギは素朴な味で、ハハもこっちで結構食べていました(笑)


お願いした和のもの。高野豆腐なんてー!!美味しいー。最近は凄いですね。箱の通りに作れば、完璧に仕上がる(笑)ご丁寧に、戻した場合の分量と戻さない場合の分量表示。


やけに旦那が気に入った鮭フレーク。


薩摩蒸気屋のカスタードウー(´-ω-`)ーン




九州のもの沢山!!!


何と言っても、ハハの梅とらっきょう。

ハハ、いっぱいありがとう!!!
   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード