FC2ブログ
  
サムライ。
  

またカリヒのサムライへ。初めてシェイクを注文。ストロベリーアズキというものすごい組み合わせですが、意外と美味しい。旦那のはストロベリーバナナシャーベット。


トッピングを選べるポップコーン。これはスパイシーピクルス味。バターたっぷり。。。止められない。。。
   
スポンサーサイト



  
ピタ。
  

Down to Earthの。全粒粉でできているピタです。カイルアのアグネベーカリーのもの。素朴な味。


デリコーナーにあったビーガンドーナツ。ビーガンでもかなり甘いです。本当に健康に良いのでしょうか。。。
   
  
クラフトフェア続き。
  

先日行ったクラフトフェアでくじ引きがあって、友達から「あなた、抽選でギフトバスケットが当たったから、取りに来て」と言われ、取りに行きました。オオー、でっかいバスケットです。


何か、売れ残り感があるのは気のせい(笑)??
   
  
クラフトフェア。
  

友人のクラフトフェアに行ってきました。小規模なので、彼女の趣味仲間宅でやっていました。アメリカっぽい素敵なお家ーでも安くて綺麗でも渋滞激しすぎて、この辺りには住めないな。。。通勤だったら片道車で軽く2時間半かな。


もうノリは女子会です。そらたんを連れていったのですが、オバチャンたちが、私が見るー!!と、張り切って子守りしててくれました。






素敵なフィンガーフード。レシピを聞いてきました。今度のクリスマスパーティでやってみるつもり。ナイス!!
   
  
ナメてました。
  
今産休中ですが、在宅勤務してます。いろいろと会社が待遇面で考慮してくれました。ていうか、私のバックアップが社長って、休めないってー!週に1回くらいは書類処理や雑誌の取材等で数時間オフィスか現場に行っています。慣らし復帰、みたいな感じで、意外と訓練になっています。

産休前は会社側からは、「君が働いてくれたら、会社にとっても君にとってもWinWinで良いのでは。間の時間を使って、どうにかやれるんでは。」と、持ち掛けられ、「それもそうかな、できるかにゃー」と思い、引き受けたのでした。

ところがどっこい、やっぱり育児が始まってみると、そうはいきません。朝5時には起きていますが、授乳+ぐずる+にゃんこの世話+合間に仕事…と、もう大変。朝8時くらいから始めたメールチェックが3時くらいに終わり、チェックした後の対応も時間がかかる。出産前の育児教室で「授乳・おむつ替え・あやし…その他諸々で、更に6時間はねん出する必要がある」と言われていましたが、本当にその通り。にゃんこたちも、そらたんの誕生により、自分たちの扱いが変わったことに気が付いたのか、皆、うちらの気を引く作戦を行ってます。

今まで自分中心の人生を送ってきました。仕事仕事で、仕事による評価ややりがいを求めて…仕事によって喜びを感じていたのかもしれません。子育てが始まって、その考え方が反転しました。育児のため、仕事を辞める、もしくはパートという選択肢もチラつき始めたのも嘘ではないです。また、妊娠する前は、空手が生活の一部となっていて、それができなくなる恐怖も大きかったかな。今はお休みしていますが、社会人になってずーっと120%でやってきた空手も、育児のために断念したとか、そんな思いは全くなく、もはや本当に空手をやっていたのかと感じる程。大きく人生観が変わりました。

決して仕事バリバリの方を批判している訳ではないですよ!!むしろ応援しています!そらたんが生まれなかったら、今までの人生を続行していたのですから。

うちの旦那もすっかりイクメンになりましたよ。もうメロメロです。そらたんが結婚するときは、こりゃもう号泣だわな。。。。私もそらたんが生まれてきたとき、安堵と感動と感謝で、号泣でした。おばちゃんになると、涙腺が弱い…

10年後の私に聞いてみたいな。何か今、後悔するようなことはしていないかな。今はいっぱいいっぱいで、公共のトイレで鍵を閉め忘れるくらいですが(笑)、そらたんが幸せになれるような選択をしていきたいものです。長い雑な文面、読んでくれた人ありがとう。単なるつぶやきー
   
  
抱っこ。
  

とにかく私はへそ曲がりなのです。ダッコ紐も、エルゴが主流なのですが、絶対一緒の欲しくないと思って、いろんな口コミを洗いざらいにし、baby bjornの腰サポートがあるやつにしました。頭サポートがあるので、生後すぐにインサートなしで使えます。惜しいなと思ったのは、ハワイは暑いのでメッシュ素材買えば良かったかな。あとは、素材が頑丈にできすぎているので、しならず、持ち運びがかさばるということ。というわけで、もう1つ抱っこ紐、エルゴじゃないやつ探し中。Tula辺りかなぁ。誰かお勧めないかなぁ。


あと1点は、ちょっと意識高い系を気取って買ってしまった baby k'tanのボディーラップ。mobyとかは巻くのが面倒なのですが、これは2つの輪っか状になっているスカーフを首にかけて、ベビの成長過程に合わせて、巻き方を変えます。これはactiveシリーズでメッシュ素材です。日本でも売っているみたいです↓
http://www.beemombaby.com/SHOP/BKBC-SA.html

この写真も。。。チャック閉めるの忘れてる(笑)
   
  
またまた私の季節。
  

感謝祭も無事終了。大好きなサムズのパンプキンパイ。最近ビジネスメンバーにアップグレードしたので、朝7時から入店可能に。平日でも混んでいるため、朝から行ってきました。買うつもりはなかったのですが、入り口近くにドーンと置かれていて、買ってしまいました。12インチだから直径30センチくらいだと思います。何と、5.99ドル!!このパンプキンパイは甘さ控えめなのです。即買いでしたー

あと一個のパイは、義理弟が家族の集まりに持ってきた6インチのパイ。

最近、半端なくもの忘れが酷く、この日もオムツがメインの買い物だったのに、買った後、そのままカウンターに置き忘れてきました(笑)車に積む時にやっと気がつき、戻ったら案の定なくて。。。泣。。。お店のニーチャンに言ったら、「売り場に同じものがあるなら、持っていっていいよー」と言われて、持ち帰ることができました。オムツだけで50ドル程のものだったので、家計が助かったー!!!

その後トイレに行って、トイレの鍵をかけるのを忘れた。。。誰も入って来なかったから良かったものの、入ってきてたらヤバかった。。。
   
  
ティファニーブルー。
  

旦那の友人の結婚式。アメリカではティファニーブルーが結婚式やベビーシャワー等で人気です。それに漏れず、3段ケーキを作りました。まだそらたんの予防接種が終わっていないので、こういう公共の場所には連れて来たくないのですが、ケーキ配送に2人要るので、3人で来ました。そのままいようかーということになったのですが、レセプション前にギャン泣きし、替えのオムツも1枚しかなく(配送してすぐ帰る予定だったので)、とっとと尻尾巻いて帰りました。綺麗なケーキが出来上がりましたー
   
  
キッチンは戦場。
  

そらたんが生まれてから、料理が本当におざなりなのです。料理中に泣かれても、まずは調理中のものをニャンコからブロックするだけでなく、カウンタートップに上るので、上ったとしても包丁やコンロもブロックして、ニャンコを怪我や火傷から守らないといけないのです。こればかりは習性なので仕方ないです。大根切ったのを手を滑らせて落としたら、ラッキーに持っていかれて、食べられないと判断したら、大抵遊び出す(笑)


肉肉しい料理した後のフライパンを洗ったりすると、大抵スポンジも持っていかれる(笑)
   
  
ホストマザー。
  

ドイツに語学短期研修に行ったのも、かれこれ20年前になる!!!そのとき直属のホストファミリーではなかったのですが、語学学校の先生を通じて知り合ったレナとは長い付き合いです。そのレナからうちのしらたんへ。


手編みのブランケット。そらたん、ドイツ語名。心のこもった贈り物と長い繋がりに感謝です❤Danke❤❤
   
  
スパイスの季節。
  

私の季節ー!パンプキンスパイスやジンジャーラテ等、香ばしいラテが勢揃いのこの頃。へーゼルナッツラテにしてみました。所要で家から出て、甘い飲み物でちょっと気分転換です。
   
  
マナプア博士。
  

チャイナタウンの有名店。


こないだ買いに行ったら、バケーション中で1ヶ月くらい閉まってました。その後、旦那を買いに行かせたら今度は売り切れだって😂なので、電話で注文💪


サックサクのマータイスー。中はクワイ等が入ってます。


色はドギツイですが、ジューシーなチャーシューとパフパフのバンがたまに恋しくなるのです。
   
  
チチ。
  
早く良くなってハワイに無事来れることを祈ってます。
   
  
既にくじける。
  

何だかちょっと余裕が出てきたので、布オムツにチャレンジ!

1) 替えた途端オシッコし、その上背中から漏れ、プレイペンのシーツをすぐさま洗濯する羽目に。(ベビーベッド用のシーツは何枚もあるが、プレイペン用のシーツは1枚しかない。。。替えを用意せねば。。。) プレフォールド+オムツカバー共に洗濯。
2) そのシーツを洗濯している間に再びオシッコ。その間、たったの5分。プレフォールドのみ洗濯。
3) 替えた途端にまたオシッコ。暑いのもあって、かなり泣き始めたので、もう紙オムツに逆戻り。

こっちのはワンサイズと言って、乳児から1歳半くらいまでホックで調節して使えるのですが、乳児にとってはデカすぎるかも。。。という訳で、暫く布オムツ据え置き。。。🤖チーン😑
   
  
試作。
  

先日アップしたように、もうすぐ旦那の友人の(レズビアンの)結婚式があるので、ケーキ試作中。とにかく何が入ってても良いからリッチなものにしてくれということだったので、マヨ投入。しっとりフカフカに仕上がります。微妙に塩気もアップするので、個人的には嫌いではありません。
   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード