fc2ブログ
  
タージ。
  

先週のインド料理があまりにも残念な結果だったので、行きつけタージに行ってきました。最近インド映画見てないな。。。ここは常にインド映画の音楽の部分を流してます。大好きなシャールク.カーンとアリシュワリア.ライ.バッチャンー。シャールクは「キングオブボリウッド」と呼ばれるくらい超大物ですが、出る映画全部イイ!インド俳優は顔良し、唄えて、踊れて、演技できて、と全て揃ってないと頂点には登れないので、本当にハリウッド俳優顔負けです。


薀蓄はよそに、チーズナン。ランチメニューにないのに無理やり注文。


チキンマサラ、ラムヴィンダルー、パラクパニエ。このほうれん草のカリーがウマウマなのです。ランチメニューはかなりカレーの種類が限られてます。

旦那と二人、満足ランチでした♪
   
  
ハハー!
  

5月末帰国の予定だが、どーーーしても無添加の実家の梅が食べたくてハハにそ送ってもらいました。超ハッピーーーー


早速ピキが偵察。食べないとわかっていても、まず偵察するのがネコの性。


きな粉型のお菓子も私のツボを得てます。さすが伊達に38年私のハハやってないっすね。

ありがとうーー!ハハ。

5月1週間ほど帰国しますが、福岡直帰しますので、会えない東京の皆様すみませぬ。。。2年しかもらえなかった免許更新です。
   
  
何か最近和菓子。
  

基本的に餡よりクッキー類ですが、最近和菓子のほうが好き。この程度の市販どら焼きだと地元スーパーなら特売100円くらいなのになーと思いつつ、仕方なく$5。手に入るだけ良いとせねばならにゃいハワイ。
   
  
インド。
  


ケアモクにあるインド料理屋さん。タージに行く予定がランチタイムに間に合わず、新しいお店に挑戦。豆バーグのカレーとヴィンダルー。両方ともコクがなくて塩辛い。私が作って失敗したカレーの味。


せんべいみたいなナン。思わず突き返そうかと思ってしまった。


チーズナン。プロセスチーズ使っているのかと思わせるマズイナン。

無愛想なオバちゃんのサービスも悪く、がっくりー。来週はタージへリベンジ。
   
  
抹茶大福。
  

ニジヤの。おいしーい大福食べたい。
   
  
レーズンバターサンド。
  

同僚からのいただきもの。レーズンバターサンドは昭和の味ですねー

てへてさん今度これ持参してくらさい。
   
  
ハワイらしい。
  

有名店クリーム○ットのスフレパンケーキ。フワッフワだけど、パンケーキ自体味があんまりないので、ベリーソースで食べるという感じ。私はパンケーキにはバター派なので、もの足りにゃいね。


ちらっと目に止まったオムレツ。デミグラスソースかなーと思いつつ、酸味のあるビーフシチューでした。あっさりしすぎかな。

ここ1ヶ月くらい胃の調子が芳しくない私でも、足りないと感じるランチでした。
   
  
最近フルーツ。
  

個人的にはあまり甘いフルーツ(マンゴー、パイナップル、イチゴ等)好きではなく、スイカとかナシとか夏みかんとか、そーいうサッパリ系が好きです。でもたまーにフレッシュなパイナポーを食べると美味しいです。

ハワイだからって別に安くないです。前もドライマンゴー買ってきてと言われて、カルディのほうが断然安かった(笑)
   
  
イースター萌え萌え。
  

イースターに近づくと、パステルカラーのものや、トリとかウサギとかのグッズが増えるのです。年甲斐もなくキャラ好きな私は即買いしてしまうものが多く、この卵型のお皿も即買いしてしまいました。
   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード