FC2ブログ
  
Tsunami
  

津波っていう名前のポケが近所のスーパーで売ってて。スタンダードなポケにカニカマとマヨネーズが入ってるのです。
   
スポンサーサイト



  
ほっこりコーヒータイム。
  

カルディで発見し、買い忘れた品。てへてさんが送ってくれました。


下からドリップしてます。結構な量、入れられます。
   
  
久々飲茶。
  

このニンジンのやつは、見かけがオオって感じだけど、中のカスタードが不味い

でもそれ以外は全部美味しいです。特に、湯葉巻き!
   
  
またまたK-Bakery
  

さすがに見た目に甘そうーなのは買ったことないのですが、メニューを見ていて、何か分からないものがあったので、早朝から行ってきました。同じ名前のパンでも、お店によって違うし。。ここは午前2時から開店しています。


プレッツェルとバターミルクドーナツ。プレッツェルは形がプレッツェルみたいなドーナツでした。バターミルクドーナツはアンダギーみたい。ちなみにどっちも甘すぎて、完食できず。。。


シャンテリーロール。中は黒砂糖ペースト、上はシャンテリークリーム。シャンテリークリームは、リリハベーカリーのが有名だけど、ここのは極めてカスタードみたいな味です。


パンデココ。ココナツペースト入りパン。

まだこないだのコーンブレッドのストックがあるので、今日はコーンブレッドはパスです。
   
  
魚屋のくせに。
  

ポケが美味しいこのお店。実はデザートも美味しいです。初めて見た、イチゴゼリーが乗ったハウピアタルト。


甘めのタルト生地ですが、美味しいー!


そして。。。梅干し星人である私が大好きなリーヒンムイ。これは同僚がお土産に買ってきてくれました。これも美味しいー

侮れない、ヤマズ。魚だけじゃないね。
   
  
夢。
  
あれはもう、かれこれ10年くらい前、カリヒの旦那のじーちゃんとこに通ってる時に発掘した、このパン屋。コーンブレッドが旨すぎるのです。事あっては、しょっちゅう寄る行き着けパン屋。FBにも載せましたが、縁あって、メニューの日本語訳のお手伝いをさせてもらうことに。実はうちの上司の親戚だと。だから、翻訳も仕事中にしていいってー。


実は日本にソフトオープンしたらしいです。それで日本人観光客が増えてるのだそう。嬉しいのやら、悲しいのやら。いつまでも自分だけの隠れ家であってほしかったー

打ち合わせに行った時間が遅かったので、1日前のしか残ってなくて。。。でもお土産にたんまりコーンブレッド頂いてきました!パサツイてた。。。古いパンは近所のホームレスの人たちに配るのだそう。
   
  
Edible Arrangement
  

最近人気、フルーツをお花に見立てるギフト。これは贈り物です。


これは自分用。左からリンゴ、イチゴ、バナナ。バナナがトロットロで、チョコと絡みあって、メチャウマです。
   
  
あけましておめでとうございます。
  

テッズのパイナップルチーズケーキ。見た目よりも軽し。

今年も食うぞー
   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード