FC2ブログ
  
ブルーベリーカスタードパイ。
  

近所のスーパーで買ったパイ。あっさりカスタードです。やっぱりどこもサニーサイドのパイには勝てないです。
   
スポンサーサイト



  
中近東料理。
  

中近東料理が食べられると聞いてやってきたお店。


モロッコ風チキン、茄子のパルメザンチーズ焼きを私は注文。


旦那はスタッフドチキンとタイカレーを注文。ものすごい量です。

デリコーナーの寄せ集めのようなお店でした。
   
  
ファッジ。
  

同僚のアラスカ土産。3週間もアラスカクルーズ。ナイス!


ファッジはキャラメルをもっと柔らかくしたもの。ものすごく甘いです。これはカプチーノ、チョコレートウォルナッツ、ピーナツバター味。アメリカ独特のスウィーツですね。
   
  
日本式チーケー。
  

何か急にチーケーが食べたくて。カリヒのブルーベリークリームチーズスコーンが美味しいお店。


ここのカスタードドーナツは、こう見えても軽いのです。カスタードはお店の手作りだそう。


生地がどっしりしてますが、たまに食べたくなります。。。って、もう1週間のうちに2回ドーナツ食べてるな。。
   
  
母の味。
  

には程遠いですね。鮭の南蛮漬けを自分で作ってみましたが。旦那用には鶏肉で。紫玉ねぎ、黄色とオレンジ色のパプリカ、カイワレ大根でトッピングしたので、旦那は色が気に入ったみたいです。
   
  
アメリカンドーナツ。
  

ここのドーナツ屋さんも大きくなり、今はチャイナタウンと空港近くの2店となりました。マッカリーscにもあるとのこと。

ココナツ味がお気に入りです。
   
  
Fro-yo
  

近所のフロヨ屋さん。


トッピングなのに、先に盛って、良い塩梅に微妙に溶けたフロヨとフニャーとなったグラノーラとかオレオと食べるのが私流。他のお客さんの列に対して逆流(笑)トッピングじゃなくてフィラーです。
   
  
新商品。
  

レモン味新登場!レモン味大好き。レモンケーキ食べたいな。。。日本のやつ。
   
  
ローカルのロールケーキ。
  

キャロットケーキで、中のフィリングはクリームチーズフィリングです。冷やして食べましたが、室温だったら多分甘すぎて食べられなかったかも。
   
  
ヘーゼルナッツ。
  

久しぶりに買ったヘーゼルナッツスプレッド。美味しいっーけど、大さじ1杯100カロリーと、マヨ並みの高さ。
   
  
にゃ、にゃんと!
  
このいい加減なブログも10年経つことに気付きました!意外と小学生時代の友達が読んでてくれたりして、近況をこれで押さえてくれてる人も多いです。これからも適当に更新していきますー今までありがとうございます、そしてこれからもボチボチよろしくお願いします。

新しい家族を迎えました。あれだけ病気だった野良ぴょんも、こんなに元気になりました。今の子たちを蔑ろにしないように、可愛がっていこうと思ってます。
   
  
ショートブレッド。
  

勤務先の売店で売り出したクッキー。ショートブレッドというだけで食いつく。。。バターではなく、ショートニングが入ってます。誰かはライフショートニングと言ってたな。。。
   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード