FC2ブログ
  
French Toast
  
wp201153.jpg

久々に食べたら、バターたっぷりでウマウマ~

wp201155.jpg

これは洋ナシのタルト。これは新しいパン屋さんからのもの。ここのクラストは実はメチャウマなのです。ナッツベース。このクラストだけ売って欲しいぃ。

wp201154.jpg

バターたっぷりブリオッシュで作ったブレッドプディング。デイツとイチジクも入ってます。カロリー高い…と思いつつ、美味すぎっ


   
スポンサーサイト



  
圧力鍋。
  
wp201151.jpg

テレビショッピングで見て以来、めっちゃ気になってた電気圧力釜買いました。見かけは炊飯器と同じ。「ほら、お肉が骨からホロホロ落ちる~」という文句に惹かれちゃって。最近はいろんなブランドから出てます。

wp201156.jpg

Chicken Cacciatore。めっちゃごっつい骨付きモモ肉買って、煮込みました。

wp201152.jpg

ローストビーフにしたかったけどチャーシューになったやつ。

ご飯も今までより10倍は美味しく炊けるし、大満足。ただし、アメリカ製だからなー…いつまで持つかという問題あり。
   
  
風邪には葛。
  

風邪がやっと治りましたー。長かった。風邪のときは、生姜+ハチミツ+レモン+葛で温まります。葛、大好き
   
  
懐かしい味。
  
montblanc201151.jpg

やっと栗使ってモンブラン作りましたー。でもイマイチ自分の思う味と違って…でも作るの大変だから、もう暫く作んなくていいやぁ…たまにこの栗とかカボチャの味が恋しくなるんですよねー
   
  
栗のラム酒漬け。
  

私のレシピは栗の10%の量の砂糖とラム酒大さじ3で煮詰めるだけ。これだけアイスクリームにのせて食べても美味しい~
   
  
記念日。
  
saigon201153.jpg

うちらも結婚7周年を迎えました。いつものベトナム料理屋さんに行こうとしたところ、閉店。そいで、前から気になっていた別のベトナム料理屋さんに行ってきました。

saigon201154.jpg

定番の春巻き+ピーナッツソース。

saigon201155.jpg

激辛党である私は、付いてくるピーナッツソースは無視して、横のチリソースにダンク!

saigon201156.jpg

私が注文したエビのBBQがのったバミセリ。BBQエビ、ウマっ。

saigon201158.jpg

ここのお店の付け合せの野菜はちょっと違う…つる状のものが入っていて、分からなかったので、お店の人に聞いてみたら、空芯菜とバナナの花なのだそう。癖はないし、新食感

saigon201157.jpg

Mi Quangという豚骨ベースで、リブなんかが入った太麺スープ。新聞に載ってたんで注文しましたが、美味しかったです。
   
  
生姜の効能。
  
saigon201152.jpg

先週から風邪が全然治んなくて、今週悪化。ゲッホゲッホ言いながら、仕事も休んで寝てました。自然食品店ではよく目にするこのGinger Peopleブランドのもの。日本の母親も然り、ジンジャースプレッドを使っています。友人が持ってきてくれました。体が温まるー

Thanx, Special K. I mean it.
   
  
ざる豆腐。
  

豆腐工場で買ってきた湯豆腐に、自分ちでできたシソ、山椒の実をトッピング。豆腐美味いー
   
  
French Cruller
  
agnes201159.jpg

近くのスーパーで買ったもの。昔はミスドの足元にも及ばないものを出しおってー!と怒っていたものの、最近はもうこの辺で落ち着いている自分の味覚が怖い。
   
  
Friday Night Emergency Kit
  
agnes201152.jpg

金曜の昼下がりの差し入れ。「金曜の夜…どーしても間食したいとき、菓子パン食べたいとき、映画のお供に、自分だけの楽しみに浸りたいとき、大口開けて食べたいとき、甘いものにどっぷり浸かりたいとき、ビスケットに穴開けてみたいとき(って、こないだハプニングで穴開けたんで内輪ジョークね)、暇で仕方がないとき、旦那が帰ってくるのを待ってるとき…そんなときに食べるのじゃー」っていうメモ付きでもらいました。カワイイね。

agnes201153.jpg

ビスケット。塩っぽい味&素朴さがめっちゃヒット。この横割れにそそられる~粉もの好きの皆さんは絶対そう。

agnes201154.jpg

レーズンスコーン。こないだよりも味上がった。

agnes201155.jpg

バターロール。ううー、これはトーストして、更にバタープラスしたほうが美味しかったかもっ!でもウマっ!

agnes201156.jpg

新発売らしいアーモンドの菓子パン。Croissant Aux Amandes???生地はバターロール生地で、卵黄たっぷり表面に塗ったかな。

agnes201157.jpg

中身は合格ー

昔ハラーを買ったカイルアのパン屋さんです。

K, Thanx so much for dah emergency kit! Helped me a lot
   
  
Yogurt Pot II
  

シソも大きくなりました。
   
  
台湾の香り。
  
mayurin201152.jpg

ぼら、ありがとうね!絶対絶対また台湾行く!そんときはシオンもでかくなってるかなぁ。

mayurin201154.jpg


mayurin201153.jpg

ずーっとチャイナタウンで買おうと思ってて、なかなか手が出なかった代物。Black Bean Sauceはうちにもあるけど、トウチ自体は家にないので、ちょっと使ってみます!

mayurin201156.jpg

無農薬のお茶~

mayurin201155.jpg

美人になれるとよかねー。

ホントありがとう!赤ちゃん用ヘアバンドとか使っててくれて嬉しいです。今度はぼらとセットで送ろうかな。
   
  
豆生活。
  

おすそ分けもらいました~!次の日気が付いたら、3分の2は旦那に食べられてた。フェタチーズとハーブ、ニンニクでの味付け。私のために辛く作ってくれたということですが、辛くない(笑)でも美味しかった。やっぱり豆大好き~

Thanx, K! Both of us enjoyed it a lot
   
  
コシのある麺。
  

Northern Chinese Cuisineと書いてあるこのお店。

andon201153.jpg

ジャージャー麺が有名なのだそうです。

andon201154.jpg

この生麺、すっごくコシがある透明麺。ジャージャー麺は予想してたほどではなかったけど、麺は美味しい。

andon201155.jpg

お店の大半のお客さんが注文してた「ちゃんぽん」。ジャージャー麺と同じ麺を使ってますが、日本とちゃんぽんに近いです。色の通り、ちょいピリ辛。

久々に麺食べたー
   
  
またまた鳥のエサもどき。
  
sconees201145.jpg

レジの人から鳥のエサって言われようが…やっぱり雑穀好きです。それにしても良く見てみたら「雑粒」になってます。ざっつぶ?
   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード