FC2ブログ
  
カイムキのメキシコ料理。
  

カイムキの駐車場の奥まったところに、新しいメキシコ料理屋ができました。写真はナチョス↑

kaimukinomexican201092.jpg

エンチラーダ。

kaimukinomexican201093.jpg

ブリトー。


   
スポンサーサイト



  
ハラー。
  
yukacci201093.jpg

カイルアのパン屋さん。このハラーと言われる、ユダヤの伝統的な三つ編みパン。一度GHBで買ったことありますが、他のも食べてみたくて…特定な日しか作っていないらしく、いつもフラれてました。今回はようやく入手。

yukacci201094.jpg

これ、意外とバターたっぷりで美味しい♪カリッとトーストして、さらにバター(笑)。絶対トーストしましょう。

バター好きにはたまりません。何だか懐かしい素朴な味です。
   
  
水。
  
yukacci201092.jpg

ハワイに遊びに来ているゆかっちから教えてもらった炭酸硬水を買ってみました。胃腸の調子がかなり良くなるのだそう。効果は…?私の頑固な胃腸系は全く反応しませんでした…せっかく教えてもらったんだけどぉ…

でも私、炭酸水大好きなので、また買ってみます。
   
  
カスタードOK、生クリームX。
  

カイムキにある某有名フランス系ケーキ屋さん。あんまりムース類は好きじゃないので、行きませんが…リクエストに応えて買ってきたエクレア。生クリームとカスタードを混ぜたような仕上がりになっているので、かなりあっさりしています。

横のはもちろん、有名な生チョコです。
   
  
パウンドケーキ。
  

最近近所のロングズ真正面に焼き菓子&パンコーナーができ、必要なものを買う前にそこで足止めを食らう私。今まではちょっと控えていたものの、やっぱりパン好きには素通りは厳しい。

longs201092.jpg

中身は普通のバターパウンドですが、上にはバター大目のカスタードクリームとマカデミアナッツが乗っかっています。これ、はまりそう。

longs201093.jpg

実は前から気になっていたグアヴァ・ロールも購入。すっごいシットリしているように見えたから…

longs201094.jpg

食べてみると思ったほどのシットリ感はなし…

今度は別の買ってみよー。パウンドケーキを作っているお店は実はカリヒにあります。こないだ行ったとき、かなり縮小してた…
   
  
量り売り?
  
dailybread201091.jpg

久々に行ったマッカリー&キングの交差点近くのパン屋さん。ここで美味しいのはバターブレッドですが、別のも買ってみました。前ほど品揃えがなく、もうすぐ閉店すんじゃないかなぁ…。買ったデニッシュは日本で一時期量り売りになってたクロワッサンみたいな小ささ。量が勝負のアメリカじゃ、やっぱり受け入れられないだろうな(笑)

dailybread201092.jpg

この層がたまんない、チーズデニッシュ。

dailybread201093.jpg

シナモンロール。
   
  
ボルケーノ・ナチョス。
  

普段は行かないワイキキ。ナチョスには目がない私たちは「ボルケーノ・ナチョス」を食べに行きました。太っちょなお店のニーちゃんが「このナチョスは本当にデカイから」って行ったたくらいなので、さぞデカイんだろうという予想を裏切らないデカさです。

jimmybuffett2010sep2.jpg

チーズバーガーも注文。これもメガサイズですが、二人で食べきりました。ほうっ。
   
  
丸ぼうろ。
  
teacake201091.jpg

ハワイ版丸ぼうろ。素朴な味です。見た目は油っこいけど。

teacake201092.jpg


   
  
ビスケット、なし!
  
ssi2010sep1.jpg

さっきのパイを買いに行く途中にあるベーカリーで絶対ビスケット買うぞーと意気込んで行ったものの、ありませんでした…ここのベーカリーはブラウニーとレモンメレンゲパイが有名。とりあえず大好きなバターたっぷり系のパンを買ってみました。写真はバターカスタード?(名前忘れた)。

ssi2010sep2.jpg

もっちりフカフカ。カスタードは上にちょこっとしかのってません。やっぱりビスケット食べたかったー!揚げ物あんまり得意でもないくせに、ドーナツスティック(ドーナツが串刺しになってるやつ)も買って食べてしまい、ちょっと後悔。あんまり新鮮ではなさそうな油がジワジワと胃に応える~
   
  
Best Pie Ever!
  

バナナパイ。いつもはtakakoさんが行くときにお願いするパイ。今回はBBQのデザート担当になったので、足を伸ばしてワヒアワまで行ってきました。でも、行く甲斐あります。

ssi2010sep4.jpg

上も美味しいパイクラストで覆われているのが、クラスト好きにとってはたまりません。

チョコレートパイも購入です。takakoさん、いつもはるばるありがとうね!やっぱ遠い…

   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード