FC2ブログ
  
Sweet Bread
  

ハワイではスウィートブレッドと呼ばれるほんのり甘い素朴な食事パンがよく売ってます。日本のパンには比べ物にならないのですが、何だか懐かしい味がして、たまに食べたくなります。カリヒSCにあるパン屋さんで買ってみました。5年ぶりくらい。前に行ったときは有名なリリハベーカリーのココパフ(シャンテリクリームがのったココシュー)もどきがあって、それしか買ったことありませんでした。今回行ってみると、普通のスウィートブレッドは然り、中にカスタードかハウピアが入ったものも売っていました。今回は普通のを購入。お店のオバちゃんにカスタード入りを試食させてもらったところ、それも美味しかったです。

aala2.jpg

フワフワシットリ。ほんのりレモンの味がします。ここはパイもいろいろあったので、今度はパイにも挑戦です。



   
スポンサーサイト



  
キタ~!!!
  
shirotai1.jpg

とうとう上陸!白いたい焼き!この前日本に帰国した際にほぼ毎日食べてました。1個2ドルだから日本より1.5倍くらい高めです。







shirotai2.jpg

カスタードと抹茶を購入。尻尾まで餡が入っていて、生地はモチモチ!また買いに行くぞ~♪
   
  
懲りずに豆腐。
  

この前豆乳を車にぶちまけて大変なことになったにも関わらず、またはるばる豆乳買いに豆腐工場へ行ってきました。お店の奥さんは日本人で、いつも行くとオマケを付けてくれます。で、今日は豆腐もらっちゃいました。工場ではoff-gradeという型崩れ豆腐も売っています。「昨日の残りだからあげるよっ」と、親切な奥さんです。いつもありがとうございます♪
   
  
至福の朝ごはん。
  
Resize of Re-exposure of P7020002

懲りずにコーンブレッドです。日本に帰国したら、「ご飯・味噌汁」の朝ごはんが嬉しいけど…。豆乳(アロハ豆腐工場で買ってきたやつ)も飲みます。後ろのは、私が美味しいと思うNancy'sのオーガニックヨーグルト。この前無脂肪のだと思ってバニラ味のを買ってみたら、無脂肪なのにスゴイ加糖のヨーグルトでした。

自分好みのコーンブレッドを売っているパン屋さんは、空手の道場の近くにあるので、土曜日の朝に行きます(夜の稽古のときはもう閉まってる)。この前行ったときなんか、警察官がこぞって有名なポイドーナツを買っていました。今回はコーンブレッドとビスケット(って行っても日本のビスケットじゃないよ)とフィリピンの食事パンのエンサマダを購入。コーンブレッドやビスケットは「端っこじゃなくて、真ん中の下さい」と特注(そうする人、結構多し)。だって真ん中のほうがシットリしてて美味しいんだもーん。うちのリチャなんかは、端っこのほうがクランチーで美味しいって言いますが。

また行きます!やっぱりカリヒ地区は奥が深い。
   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード