FC2ブログ
  
ナンディング・ベーカリー。
  
nd1.jpg最近ホノルルアドバタイザー紙が別冊でHawaii's Best Restaurantという冊子を出して、それに載っていたマイナーなパン屋さんに行ってきました。フィリピン人の確立が多いカリヒ地区にあります。もちろんお目当てはこのSpanish Roll。何が「スペイン風」なのかは謎ですが…クロワッサンをモノともしないバター含有量です。持って帰ってきてみると、すごい油の量。店のおばちゃんが裏から取り出してきたので、揚げなおしたのを持ってきたのかと思ってしまいました。味は…○!ただし出来て数時間のうちに食べないと、これは胃に応えるでしょう…ちなみに3個で$1という安さです。

nd2.jpgこの他にCheese Roll、Chinese Pimento Roll、Ube Rollです。チーズパンと中華風ピメント(赤ピーマン)パンの中身はほぼ同じですが、中華風のパンは何故「中華」なのかわかりません~

nd3.jpgでも中はクリームチーズフィリングたっぷりで甘くなく、美味しい~!もう少し硬いパンを想像していたものの、フカフカでした。

nd4.jpgウベロールは…マズイ。買わなきゃ良かった、と後悔させるパンです(笑)。餡は…昔ばーちゃんちにあった一口羊羹のような味なんで…

nd7.jpgこれ、何?って聞いたら「マンジュー」と言われた代物。ジャガイモでできています。小さいのが4個入っていました。あまり甘くなく、素朴な味です。

チーズパンが素朴な懐かしい味だったので、また買いに行こうと思います。ただやっぱり家から遠いので、いつになることやら~

nd6.jpg隣に麺工房を発見したので、こっちも覗いてきました。ハワイのローカルの麺工房同様、中華麺を始め、うどんや餃子の皮も売っています。今回はベンチマークとしている中華麺を買ってみました。麺のコシはあるものの…引っ付かないように油を使いすぎです。他にも「全粒粉を使ったそば」とかマントウ(中華まんの外側)等もありました。今度は中華麺は買わニャイ。

   
スポンサーサイト



  
トーフミール。
  
tm.jpg
この間takakoさんからいただいたトーフミール。豆腐系の食材は総なめで大好きな私のツボを突いた~!高野豆腐の粉状のもので、オカラのように使えます。私は人参や切り干し大根ミックス(ズボラな私が作ってストックしておいたおかずの素)とトーフミールを熱すること3分…久々に美味しいおかずが出来上がりました!美味しすぎてモリモリ食べて…後から外袋を見てみると…550カロリー!!!やっぱり大豆は畑の「肉」ということを実感です…でも植物性たんぱく質だから体には優しいかな?
   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード