fc2ブログ
  
Hearty Wholegrain Bread
  
wholegrainbread.jpgGHBの7月のパンメニューを取りに行こうと思ってまたGHBへ行きました。あさっては独立記念日なので、季節ものとして赤・白・青の色が入ったブルーベリーとラズベリーのホワイトブレッド、というのがあったのですが、個人的にフルーツパンはあまり好きではないので(それでも生地は焼きたてイーストの味がぐぉーっとして美味しかった)、定番でありながらもまだ買ったことのなかったWholegrain(ホールグレイン…全粒粉)パンを購入。GHBでは全粒粉のハチミツがはいったやつは毎日あるものの、純粋な全粒粉パンは置いてませんでした。粒々のは粟で、ゴリゴリしつつもシットリしていて美味しかったです。うちに帰ってブリーチーズ(カマンベールとほぼ同じ)をのっけて食べて。FDA(Food and Drug Administration…アメリカ食品・医薬品局)では精製度の高い穀物よりも全粒粉のように精製度の低い穀物のほうが心臓病等の生活習慣病のリスクを低くする、ということで盛んに勧めています。私の全粒粉パンはまだ研究中なので、いつかGHBのようなフカフカシットリ全粉パンが焼けたらいいなと思ってます。
   
  
ネコのお返し。
  
先月は何かと忙しく、ネコちゃんの世話を買って出た私。患者さんからお礼に、といろいろもらったのですが、その中でもこのチョコレートは久々の大ヒット!カハラのホテルにあるレストランでも発売されているということです。もうパッケージからして高級感が漂いっています。中身はホワイト・ミルク・ダークチョコレートの3種類。マカデミアナッツチョコはハワイ土産の定番ですが、これは違う!チョコがけマカデミアナッツと呼ぶのが正しいくらい、マカデミアナッツがホールでゴロゴロ。チョコレート自体の味も濃厚でイヤミな甘さがありません。

macchocbox2.jpgリチャがうまいうまい、言って一人でほとんど食べてました…私はホワイトチョコ好きなので、ホワイトチョコだけはかろうじて残してくれていましたが。
   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード