FC2ブログ
  
イースター用のLOLカプセル。
  

そらの好きなLOLのカプセル。イースター用にお手頃な値段のが出ていたので買ってみました。


中身がショボい。恐らく友達とシェアする用みたいです。
   
スポンサーサイト



  
今日現在のプリ(スクール)。
  

コロナ禍の元、爆発的感染源ともなりうる学校に行かせたくない親も多く(私もそうだが)、学校から連絡が。1)とりあえず学校に席は置いておいて、教材を配布するのでそれを家でやって学校に来なくて良い、でも学費は半額払ってね、又は2)普通通り学校来させる、という2択。うちは2)で継続することに。クラスの3分の1くらいは在宅を選んでるみたいです。そらのクラスに女の子は2人しかおらず、元々少人数だったのがいよいよこの人数(しかももう一人の女の子はこの歳にして既にトランスジェンダー)。

アメリカは公立の保育園がないので完全私立のプリ。どこもいつ経済難に突入するかハラハラみたいです。かなり頻繁にどこも消毒していて、送っていくと毎回その場で体温測って、いろいろと尋問されます。早く子供たちが安全で健康に過ごせるところになって欲しいです。
   
  
流行りの。
  

LOL Surpriseというのですが、ものすごい流行りようです。カプセルに入っているやつで、小さいものから大きいものまで種類豊富。小さいものは7ドルくらいから大きいものは18ドルくらいで、そう簡単にはコレクションできない価格帯(苦笑)。ご褒美のみとして買ってやっています。
   
  
バレンタインデー。
  

プリスクールに行きだして初めての経験。バレンタインデーって子供同士でちょっとしたカードとかお菓子を交換します。プリスクールではピザやお菓子を持ってきて下さいということだったのですが、子供の栄養完全無視(笑)。
   
  
それなりに。
  

最近洗濯物をたたみたがる。それなりにたたんでいる2歳半。
   
  
学校見直し。
  
やっぱり通勤通学に早朝から1時間近くかかるプリスクールは、そらがかわいそうだし、私も出勤がギリギリになるので、家の近くのプリにしようと考え直し、以前入学を蹴ってしまったプリに急いで連絡したものの、空きは保証できないらしい。。。

ということで、新たに見つけたプリ。通りで知られていないはず。。。去年オープンしたそうです。うちから車で10分くらいのところにあります。


少人数制、おむつ取れてなくても入れる、歯磨きさせてくれる、かなり安全、ブロックアワーという個売りの時間を買えば、万が一の延長保育も追加料金で可能。。。もうツボにはまりまくりのプリ。


お土産までくれる小さな気配り。。。実は徒歩圏内で行けるプリがあるのですが、そこはメールで問い合わせても、実際足を運んでも、すっごく不躾な扱い受けて、もうそこはダメダメ。。。大違いです。

私自身木曜休みだし、旦那も一日平日休みなので、とりあえず3日コース+ブロックアワー買って、様子見てみようという計画。ブロックアワーは100時間買うと、1時間当たり800円くらいなので、定時より30分くらい早く送っていっても、そのブロックアワーを使えば、経済的打撃はなさそう。。保育料は3日コースで約8万円ですが、柔軟性と内容と学校のシステムと、全て納得の金額。

と、申込金を払ってとりあえず空きだけ押さえたところ、他の申し込んでいたプリから空きが出ましたという電話(汗)がーん。

そこはお寺経営で同じくらいの保育料だけど、週5日、休みはほとんどなく、朝食も込みというところ。但し、おむつが取れていることが絶対条件。

現時点ではトイトレが非常に困難なことを考えると、新しいプリにしようということにしました。
   
  
2歳5ヶ月
  

2歳5ヶ月にして、初めて顔のような絵。
   
  
ハマりかたが半端ない。
  

うちのそらが毎日Frozen見たがる。。。もう私まで台詞覚えそうなレベル。これまで1回も見たことなかったのですが、良い映画ですね。1作では話があまり完結してないように思えたところ、今年続編が出るとのこと。私が楽しみ♪
   
  
ブラックフライデー。
  
明日は感謝祭、その翌日はブラックフライデーと言って、全米各地でセールがあります。

そらが行っている親子教室も今年からプリブラックフライデー(前夜祭?)を行うらしく、21日木曜午前9時から先着15名(又は電話)は約40%授業料がオフになるという素晴らしいセールを告知していました。

で、もちろん私は仕事なので、旦那を並ばせる鬼嫁。

1年間有効のゴールドメンバーとなりましたが、9月からプリスクールです。それでもお得。


このメンバーは今持っているのよりアップグレードしたやつで、クラスには無制限で行けます。ただ1週間クラスの内容は同じですが。


この施設も昔はオアフ島に何ヵ所もあったらしいのですが、今はアイエアの1箇所のみ。うちから車で5分もかからない便利さと行っても行かなくても咎められない緩さがうちには合っています。
   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード