fc2ブログ
  
作詞作曲+振り付け。
  

最近そらが作詞作曲に凝っております。しかも振り付きで、ものすごいテンポの速い踊りを踊らされますwww

   
  
生まれてきてくれてありがとう。
  

パールリッジモールにあるキッズゾーンを貸し切って、そらの誕生会をしました。キンダー入っていろいろ友達できたものの、お互いの親同士の面識ないし、小さい子供の誕生会ってもれなく親同伴なので、うちに入り切らんと思い、ここ。それに、うちの旦那が知らん人を家に上げたくないだと。

準備時間はたったの30分。なのに、うちの旦那が靴下車の中に忘れたとか言って、時間ロス。ここは靴下必須です。

朝からせっせと料理。やる気ないときはゼロになるけど、スイッチ入ったらとことんやるB型である。あとピザ4枚注文。私が小1時間かけて作った20数個のスパムむすびを旦那の車の中に忘れてきたことにパーティ終わって気付く。。。また旦那の失態。これは一生愚痴られるであろう。

日の目を見なかったスパむす。。。

セイフウェイで注文した4/1シートケーキ。30x40くらいの大きさです。うちの子が望む通りにお店の人が作ってくれました。

こっちの学校は特にコロナ禍始まって、お互いの交流がないので、家庭同士を知る良い機会になりました。子どもたちは大喜びで良かったかな。

   
  
Fundraiser
  

パールシティにできたフライドチキン屋さん、ライジング ケインズ。行くつもりは微塵もなかったけど、子供の学校の資金集めで行く破目に。日にち限定で「○月○日に○○で買ったら、収益の15%が学校に寄付されます」みたいなチラシが子供の連絡帳ファイルに入ってて、ほぼ強制じゃん~こんなジャンクフード要らんから、普通に現金寄付させて欲しい。先週はピザやった。

   
  
バレエ初日。
  

徒歩圏内のバレエ教室。行ってみると子供の学校のクラスメイトが一杯。しかも先生も来てたwwwうちの子は5歳10ヶ月なので、とりあえず3-5歳クラスを体験しましたが、最後に先生が直々にお話しにきてくれて、あと1つ上のクラスにしたら⁇ということでした。あと、先輩メンバーが補佐に入ってくれてるので、メインの先生が結構一人一人、手直ししてくれます。ここはバレエ、ヒップホップ、タップダンス💃の選択肢があるので、もしかしたら他の習いたいっていうかもしれませんが、それはそれでまた良いかなと思います。

   
  
Second Thought
  

後から考えてみると、このクラス、全く基本のキも教えてないやん!と思って、旦那に話しました。私の空手でも拳の握り方から構え、いかにケガしないかを真っ先に教えるのに、この器械体操は超絶初心者にも逆立ちさせるってちょっとオカシクね??子供たちはバク転とかしてるネーサンたち見てカッコいいと思うのはわかるのですが、ちゃんとした着地とか学ばないで首とか脊椎とか損傷すると一生引きずる可能性もゼロではにゃい。恐らくそれをこの教室の人に指摘しても「そんならプライベートレッスンにすれば?」と言われるのが目に見えてる。

旦那に話すと「あんまり器械体操は賛成じゃない」とか言って(最初から言えよ)、「バレエはどう?」。何故にバレエ??で、バレエの体験レッスンにもうすぐ連れてく予定。

   
  
体験レッスン。
  

ハワイの子供の習い事のまー種類の少ないこと。。。しかもあまりないため、あるところに集中。うちの徒歩圏内に器械体操のジムがありますが、全クラス空き待ちの状態で数ヶ月。。。

ちょっと遠いけど新しいところに行ってみることに。この写真のネーさんがギャンギャンにバク転バク宙してました。

肝心のうちの子は初心者向け7人クラスだったのですが、周りの子は多少側転とかできて、自分だけできず泣きながら途中出てきました。その後トランポリンに戻っていって、また行きたいと言ってたので、8月キンダー始まってスケジュールがわかったら、通わせたいと思ってます。

   
  
サプライズでも何でもネェ。
  

このLOLてのはカプセルトイから始まり、大きいのはドールハウス級まで売ってて、とにかくパッケージが七変化で子供は大好きなサプライズトイなのです。いつもは中身が謎ですが、このシリーズ、絵のまんま入ってた(笑)。

   
  
風船に夢中。
  

風船を膨らます自分を見てキャッキャ笑ってるそら。水入れてみたり。一人っ子なので、結構一人で遊ぶ術を身につけてきております。

   
  
卒園式。
  

プリスクールの卒園式でした。卒園生は5人のみ。一番背高いのがうちの子。この週末から同じ学校でサマープログラムが始まるので、卒園式後もまた普通に学校に行きます。8月からキンダーです。私は参加できなかったので、旦那が参加。お歌のビデオ見て涙ぐむオバチャンです。。。ここの学校は軍関係者が多く、子供が引っ越しがち。最初から最後までいたのはうちのそらぐらいでした。本当に良い先生たちに恵まれました。パンデミックの混乱期でも頑張ってくれた先生たちに心から感謝です。

   
  
思いつきビーチ。
  

コドモのピアノが休みだったので、夕方から思い立ってコオリナビーチ。平日だから人少なめ。

   
  
色で勝負。
  

カラフルにしてると喜んでくれるコドモで良かった。日本ののりたま凄いね。格段に美味くなっとる。

   
  
堕姫。
  

あんた1回見ただけで、母を大きく上回る観察力。

瓦礫の下になったネズコらしい。鬼滅欠かさず見とります。

   
  
ジンジャーブレッドハウス。
  

クリスマスになるとジンジャーブレッドハウスのキットが出回り、うちのコドモが欲しがっていたので購入。1軒目はアイシングの粘度がイマイチで崩壊wwwこれは2軒目。

   
  
旦那の画力。
  

コドモが昔ならではの着せ替え人形に凝っている昨今。

旦那が模写して木板を電動ノコで切り抜き、特殊ペイントした。服も色紙を切り抜いて作った模様。力入れるとこ違うだろお前。

   
  
絵心。
  

コドモの絵。最近新しい色鉛筆セットを買ったら、ちょっと空き時間があると、よく机に向かってカリカリ描いています。ディズニーのミラキュラスの絵。

参考: IMDB

同僚から言われたんだけど、横で絵を見ながらコピーするのは結構誰でもできるけど、覚えているイメージではなかなかできないもんだよー褒めてあげなきゃって。確かにそうかも。完全に旦那の芸術家肌dna引き継いだな。

   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード