FC2ブログ
  
王道パンケーキ。
  

久々にパンケーキ超有名店に行ってきました。スモークサーモンのエッグズベネディクト。


ベーコンとか全部乗せのハンバーガー。


と、追加でパンケーキ。久々ですが、さすがモッチモッチで美味しかった!うちのそらは付け合わせのバターをアイスクリームと言って食べようとしてました。。。
   
スポンサーサイト



  
ファーストフード。
  
義母の体調が芳しくなく、多分もう長くない。結局ゴミ屋敷に介護ベッドを搬入することができず、自分ちで持ってる賃貸物件を自身のために使用。

義父が紙切れ一枚車に置いておけばいいと言っていたので、そうしてゲストパーキングに車停めてたら、レッカー移動される始末。午後6時半のもう暗い中、サンドアイランドまでタクシーで行って車を引き取り、また旦那が義母のところに戻ると言いやがったので、また家とは正反対方向へ。

疲れた。。。

妊娠して以来、すっかり味覚が変わってしまった。。。20年くらい食べていなかったインスタントラーメンや天ぷらやフライなど食すようにwww なのでフライドチキン ジョリ ビーへ。初めてです。




スパゲティは甘くて小学校給食の味。


ここはグレービーが有名。
   
  
久々イタリアン。
  
イタリアン大衆食堂へ。最後に行ったのは結婚する前だったっけ。ワードセンター内のブッカ。


やたら量が多い。が、お値段も1皿30ドルくらいから。そらがいるのでショートパスタに。


フェタチーズとかゴルゴンゾーラ入ったサラダ。


パン。


ピスタチオ、バニラ、ラズベリーのジェラート。
   
  
今更初めて。
  
今更アラモアナの新しい方のフードコートに行きました。

中華料理。海鮮焼きそば。まあまあです。


クンパオチキン。ピーナツゴリゴリ入っています。
   
  
カレーうどん。
  

ロイヤルハワイアンscにできたうどん屋さん。無駄に丼が大きい。直径40センチくらいあります。普通に美味しかったのですが、私のでも一杯$20くらいなので、日本人観光客なら今のレートで2200円くらい払って食べたいものかなーと疑問。
   
  
チャイナタウンは休みなし。
  

感謝祭は家族の集まりがなかったので(旦那が何か集まろうと持ちかけても返事なかったらしい)、そんな義理家族なんていらネェと思うものの、ガッツリ料理する時間も気力もないので、チャイナタウンへ。西洋の祭り事は関係なく営業しているのが嬉しい。


大好き湯葉巻きとシゥマイ。


茄子。


野菜まん。焼き饅頭です。


チョイサム(ちょい寒じゃないよ)


定番エビとクルミのハチミツ+マヨ。


ジャスミン茶の茶柱が立っているーーー

本当はチップ置かないどこうと思うくらいサービス悪かった。。。最後にオバチャンが私がバッグ置き忘れたこと指摘してくれなかったら多分置いてないかも。味は一番だと思います。お気に入りの店だったのに、嫌ーな気持ちになりました。。。
   
  
豚カツ。
  

そらが最低4時間くらいは起きずに寝てくれるようになったので、ちょっとゆとりができました。同僚とワイキキで豚カツランチ。写真は旦那用に持ち帰りしたものです。

カレーが追加料金で注文できるのですが、これがフルーツすりおろした感じの昭和の味!美味しいーので、揚げ物コンボ+カレーで決まりです。ものすごいカロリー。。。
   
  
原宿クレープ。
  

アラモアナのクレープ屋。


旦那のイチゴ、バナナ、アイスというつまんないやつ。


私の抹茶アイス、きな粉、餡。次回はクレープを2枚にしてもらうぞ!(可能か聞いたら追加料金でokらしい。)
   
  
ロブスター。
  

社飯。おおー豪快だ!!半分旦那に持って帰ろうーと思いつつ、一人で食べてしまいました。日本の伊勢海老とかみたいに身が詰まってないので、完食。ソースはアラビアータですが、魚介だしはそこまで絡んでいません。
   
  
デリ。
  

D to Eのデリ。長年大好きなコーンブレッド。今日のは油っぽくなくて良い。


ベジタリアンチリ。お肉部分は豆腐。


ナン。


ベジタリアンブリトー(中身はニュートリシャスイーストでチーズっぽく味付けした豆腐)とスパナコピタ(ほうれん草パイ)。これがメチャウマ!また食べたい。


そらたんもいるので、味付けの薄そうなもの。モックチキンサラダはやっぱりレシピ通りに家で作っても同じにできないです。

数年後にはもっと大きいDtoEができるらしいので楽しみ。
   
  
フュージョン寿司。
  

カニカマとアボカド入り寿司。サムズで新発売らしい。アメリカはこういう寿司が多いです。
   
  
カツカレー。
  

アラモアナの白木屋内でカツカレー。カツがロースじゃない。。。インドカリーはよく食べますが、たまに食べたくなる日本のカレーライス。


旦那はチキンカツカレーセット(ラーメンと餃子付き)を注文。

この後マリオンクレープで〆。
   
  
ビーチコマーホテル。
  

最近ホテルも改装ラッシュですね。ここのホテルの新しいCAFEに行ってきました。


焼き菓子類はコスコのみたい。。。だけど雰囲気は良いです。子連れは気にならないかな。
   
  
インド。
  

タージに行くといつもここのコーナー席。インド映画が見れるのと、こっそり授乳できるのです。が、ウチのそらたんは外で母乳を飲みたがらないので、外では大方哺乳瓶で飲ませてます。


この黄色のココナツミルクベースのカリー、クリーミィーで、またタイカリーとは違って美味しいのです。


毎回期待を裏切らない美味しさ。
   
  
ギャバ米。
  

整体の先生と同じビルに入っているギャバ米のお店。美味しい。
   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード